「美食会」に行ってきました♪

友人に誘われて行った飲み会!

その名も!「美食会」!!!

 

その名の通り、美しい食事を食べる会です('ω')☆

ほぼ何も知らずに乗り込んだのですが、レンタルキッチンスペースで、高級フレンチのシェフが腕を振るうという、なんとも贅沢な会でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

たくさんメニューがでてきたのですが、

最初のほうは見惚れてしまって全然写真を撮らず。。

 

でもやっぱり見た目からして美しい食事たちに囲まれ、

満を持して写真を撮り始めました☆

 

美しすぎる!最高級の食事たち!

高級レストランかっ!って思わず突っ込みたくなるような、メニュー名にも注目です(笑)

 

いきなりですが…メインからいきます! 

『牛リブロースと季節の野菜~赤ワインソース仕立て~』

f:id:hanasakareisan:20190624104334j:image

※写真、撮る人多すぎて、撮っている人の写真。。笑

 

お肉がとろっとろ!

赤ワインソースの酸味と相まって、めちゃくちゃおいしかった(〃▽〃)♡

こちら、出てきたと同時に、一瞬にしてなくなりましたΣ(゚Д゚) まぼろし???ww

 

↓ こちらのお肉は、ずっとキッチンに置いてあり、ずっと気になっておりました。

本日のメインはいつ調理にかかるのか、、♪

インパクト大の特大肉っ(^^)/

f:id:hanasakareisan:20190624111929j:image

 

『魚介たっぷりブイヤベース』

f:id:hanasakareisan:20190624104345j:image

フランスパンが近くにあったので、それをつけても最高に美味しい!

魚介のうま味が染み出ていて、止りませんでした~‪((((〃・ω・)ノ

 

『鶏肉の香草焼き プロヴァンス風』

f:id:hanasakareisan:20190624104356j:image

鶏肉大好き人間のわたしとしては、これ、超一押しでした♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

香ばしくて、お肉も柔らかくて、ほんと美味しかった(*^-^*)!

 

↓ 香草焼きの調理風景♪

バジル?かな??この時点からいい香りが漂ってきていて、ワクワクが止りませんでした(〃▽〃)

f:id:hanasakareisan:20190624111945j:image

 

『季節のフルーツ』

f:id:hanasakareisan:20190624104410j:image

めちゃくちゃ綺麗ですね~♪

ドラゴンフルーツ初めて食べたけど、トロッとして美味しい!

メロンやスイカの甘さが抜群なことには驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

写真ないですが、実際には、実はあと6品あります('◇')ゞ

どれもこれも美味しさも去ることながら、見た目の美しさが凄すぎました!!

そしてどれも瞬殺でみんなの胃袋に消えていきました(;'∀')

 

おいしかった表現のわたしの乏しさが切ないですが、、、(´ε`;)w

普通に食べたら絶対ぜったいすっごく高いんだろうなーって料理を低価格でいただけて…ありがた~い( *´艸`)♪

人が集まるのには理由があるなぁと体感しました(^^♪