大阪記録Pert2☆六麓荘巡り

 ふらっと大阪に降り立って、関西行くならぜひ一度はみたほうがいい!と聞き、

『六麓荘』に行ってきました(^^)/f:id:hanasakareisan:20190628160002j:image

 

超高級住宅街『六麓荘』とは???

 

そもそも全く知らない状態でたどり着いた「六麓荘」(笑)

JR芦屋駅(大阪ではく兵庫県ね♪)からバスに揺られ10分程度、「日高山」下車。

 

↓ バス停近くに、こーんな表示がありました('ω')☆彡

f:id:hanasakareisan:20190628160020j:image

 

↓ そしてもう一つ♪

f:id:hanasakareisan:20190628160035j:image

・・・お!??

これは・・・!!

もしかして?という想いを込めて六麓荘の町歩きを開始しました。 

 

その想いはドンピシャでした。

 

。。。でかっ!!!

 

家がでかい~~~!!!

結構な坂道にできているこの町は、全ての家がとんでもなくでかい超高級住宅街だったのです\(◎o◎)/!

 

六麓荘の町内会では、「六麓荘町建築協定」を設けており、この協定どおりの建築でないと許可がおりないそうです( ゚Д゚)

 

その協定内容とは、、、

・1区画が400㎡以上の敷地であること

・一戸建てであること

・敷地の4割以上(地区により3割)は庭として緑地にすること

などなど。。

 

とんでもなく大きく、

景観も意識した町づくりをしていたのですっ( *˙ ˙* )

 

坂道にたたずむ城たち♪

 

わたしはそもそも趣味が散歩!といえるくらい町歩き好きです( ﹡・ᴗ・ )b

そんなわたしでも、こんなにもツッコミまくりな町歩きが未だかつてあっただろうか。。ww

 

 ↓ 道路もこんな感じで広く、写真だとわかりずらいですが結構な急こう配です(;'∀')

車やタクシーでの移動が普通なので、道も広くしてあるんですかね♪

f:id:hanasakareisan:20190628160106j:image

 

民家なので思いっきり写真を撮れないのがツライ!!

f:id:hanasakareisan:20190628160130j:image

 

f:id:hanasakareisan:20190628160152j:image

どれもこれもこだわりにこだわり抜いた物件ばかり。

 

わたしは何度もツッコミました。

「でかいわっ!」

 

「すごっ!」

 

「城かっ!!?」

 

と。。。 

f:id:hanasakareisan:20190628160207j:image

 

↓ ここなんて、「ここから私有地。不法侵入厳禁!」の張り紙。

f:id:hanasakareisan:20190628160226j:image

見た感じ、すっごい遠くに家がありましたΣ(゚Д゚)とにかくすっごい敷地がでかいっっっ!!!

そしてもちろんですが、ただでかいだけでなく、めちゃくちゃ綺麗!!!

敷地内に紅葉がある家もありました(*´∇`)ノ

 

六麓荘町の敷地の中には、学校があったり、駐在所があったりもしました。

一体、どんな人たちが住んでいるのだろう。。(;゚д゚)ゴクリ…

 

いろいろ衝撃を受けた六麓荘の町歩き。

いろんな物件をみて、こっちよりはこっちのがいいな、とか勝手に妄想しちゃったりしてました(笑)

 

こんな世界もあるんだなぁ~♪

願望膨らむ町歩きでした(*^^)v