奥多摩BBQとキャンプ!!

お休みを利用し、奥多摩に行ってきました~(*^^)v

青空!ではなく満開の曇り空のもと、雨雲をギリギリのところで潜り抜け、

むしろ心地よい気候の奥多摩でしたっ(*´∇`)ノ

 

www.town.okutama.tokyo.jp

 

氷川キャンプ場で全開で楽しむ!

行ってきたのはこちら!

 氷川キャンプ場です☆

www.okutamas.co.jp

 

3年くらい前?にも一度行ったことがあったのですが、

こちらのキャンプ場は、奥多摩駅から徒歩5分程度のところにあり、

バンガローからBBQセットからなんでも揃っており、

初心者でも手ぶらでさくっと行けちゃうキャンプ場なんですζ*'ヮ')ζ

わたしのようなキャンプど初心者さんにも、超オススメキャンプ場です!

 

今回は、小学校から毎年来ているという氷川キャンプ場の最強の猛者を筆頭に、なんと総勢40名くらいで行っていきましたΣ(゚Д゚)

 

40名という大所帯のため、5チームに分かれてBBQの食材を調達して、東京から移動♪

それぞれのセンスが問われます(`・ω・´)

 

奥多摩は、東京駅から電車で2時間程度で行けます!

電車に揺られ、たっぷり仮眠をとって、現地に到着!

 

東京とは思えない大自然っ!( *˘ ³˘)♡♡♡

マイナスイオン感じまくりりり!!!

f:id:hanasakareisan:20190708133707j:image

 

わたしのチーム、「チーム5」が到着してまずやったこと。

それは、、、

イカを冷やすこと♪

流されないように石で固定し、雰囲気もいい感じにでて、よし!!!

f:id:hanasakareisan:20190708133652j:image

 

そしてまずこれ!

シャボン玉!!!ww

f:id:hanasakareisan:20190708133956j:image

インスタ映えの写真がたくさん撮れました♪ 

 ひたすらしゃシャボン玉をつくる!

何に対しても全力な大人たちでした(^ν^)

 

各チームに分かれてBBQスタート!

f:id:hanasakareisan:20190708134011j:image

いかんせん、雨が降るかの瀬戸際だったので、川辺でBBQするグループと屋根があるところでBBQするグループに分かれて作業開始! 

 

わたしたちのグループのメインは、

「シーフード塩やきそば」!!!

f:id:hanasakareisan:20190708134025j:image

ほたてと玉ねぎがたっぷり入って、劇的なうまさ!!!

 

がっつり焼いたお肉たち!(、、の写真は撮り忘れ。。)

エリンギとえのきのバター醤油!(、、、これ、絶品でしたが写真は撮り忘れ。。)

 

BBQの定番☆マシュマロ! 

f:id:hanasakareisan:20190708134034j:image

などなど、完璧なまでにBBQを楽しみました♪

 

ちなみに、他のチームはというと、、

そうめんがあったり、鮭のホイル焼きがあったり、ピザがあったりと、

ほんとに工夫を凝らしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

お互いにおすそ分けしあったりして、どれもこれも格別に美味しかったです♪ 

 

 さて、、おなかいっぱいで忘れかけておりましたが、わたしたち「チーム5」はもう一つ目玉があったのです。

来て早々、川で冷やしておいたスイカ。。。!

 

とりにいったところ、、、

 

 

なんと、、、、、

 

 

 

あ!!!!!

f:id:hanasakareisan:20190708134049j:image

まさかの鳥に食べられてましたΣ(゚ω゚ノ)ノ

しかも綺麗に(笑)

みんなで「ネタになったね♪」と大笑い!笑

 

全てをネタに変えて全力で楽しむことを決めている最強軍団でした(☆∀☆)

 

ちなみに、その日はバンガローにお泊り(´∇`)

酔っぱらって雑魚寝して、翌日は自由解散で、各々走り出しました♪

それぞれ一生懸命で、自由なみんなが大好きです♪