ディズニー映画『アラジン』

話題のディズニー映画!!

『アラジン』を観てきました(^o^ ∋ )卍

f:id:hanasakareisan:20190801174341j:image

www.disney.co.jp

 

誰もが知っているディズニーアニメの名作☆ミ

幼いころに何度も観てきたから、ストーリーは知っているものの、

大人になった今でもじゅ~~~ぶんに楽しめる一作ですっ♪

 

↓ ↓ ↓ ネタバレありです ↓ ↓ ↓

貧しい青年アラジンと王女ジャスミンのたくましい物語♪

アラビアン・ナイト」をベースに作られた物語♪

貧しいながらも美しい心を持ったアラジンが、自由になりたいと願うジャスミンと出会う。身分の差はあるが、お互いに惹かれ合う二人。

そんな中、国務大臣であるジャファーが国を支配しようと動いていた。

 

アラジンは3つ願い事を叶えられる魔法のランプの魔人・ジーニーと出会い、ジャスミンに近づく。

ジャファーはジーニーの力を使って征服しようとしていて、ジャスミンの元へ行くアラジンと対立することになる。

 

国がどうなっていくのか、

アラジンとジャスミンの恋の行方、

ジーニーの行方、

などなどなど、見所満載の映画です(*´∇`*)

 

アラジンの名セリフ!!!

やっぱこれだよな!これこれ!という「アラジン」の名セリフに、

わかっちゃいたけど、じ~んときました(笑)

 

「俺は最高の友達!」

アラジンがジーニーと出会ったときに、ジーニーが言った一言(^^)

何回かでてくるのですが、 ここからどんどんジーニーがご主人様を初めて友達認定します☆

 

「ときには冒険しなきゃ!」

「新しい世界~♪」

アラジンが城からジャスミンを誘い出し、魔法の絨毯で空を駆け回るあのシーン!

ホール・ニュー・ワールド」は超絶有名ですよね!わたしもカラオケで歌います!w

ジャスミンが新しい世界を知り、アラジンと打ち解けていく様にうっとりです(∩˘ω˘∩ )

 

映画ならではの見どころ!!!

実はこの映画は友人からオススメされたので観ました♪

「アニメよりもジャスミンがたくましいよ!!!」

と言われましたノ)゚Д゚(ヽ

 なんとなんとーーーノ)゚Д゚(ヽノ)゚Д゚(ヽ

これは観たいってことで観に行き、

結果・・・

 

 

たくましかった!!!!!

 

「女に必要なのは美しさだけ」とジャファーから言われイラッ!(`ーωー´)

そして、国を守るために必死なジャスミンはたくましさの塊でした!!!

中でも印象的だったのは、街のひとたちをみて、

「彼らに価値がある。

それがわかるリーダーに、わたしはなりたい。」

と!!!!!

 

かっこいい~Σ(*ノ∀・´*)

 

「女性のリーダー」も題材になっていて、時代の変化も感じました♪

女性だから、男性だから、は関係ない!

懸命な情熱はこころ動かされるな~って感じましたヽ(^^)ノ