実は古民家居酒屋だった!??居心地抜群の『豚バルBYO』!!

突然ですが、、

ここ、どこだとおもいますか??? ↓ ↓ ↓

f:id:hanasakareisan:20190809111239j:image

おばあちゃん家??

 

と、思わず突っ込みたくなる内装、

実はお肉とワインが美味しい、バルなんです~!!!Σ(゚Д゚)

 

 神田駅東口から徒歩3分のところにある、

『南部鉄酒場 豚バルBYO 神田店』です(^^)/

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13101494/

 

f:id:hanasakareisan:20190809111252j:image

 

3階建ての漬物屋を改装したオモシロバル!

こちらのお店、面白いのが、3階建てになっておりまして、どの階も雰囲気が違うんですΣ(・ω・ノ)ノ!

お店の方いわく、なんと元々は漬物屋さんだったとか!!!\(◎o◎)/!

そのお店を譲り受け、改装したらしく、どこか懐かしい雰囲気が随所に残っております(^Д^)

 

1階はスペイン風のオシャレバル!

外飲みもできて、気軽に立ち寄れる雰囲気ヽ(*´з`*)ノ

 

2階はTHEおばあちゃん家!

古民家風で座敷がありました(〃▽〃)

さらにVIP個室も!ここはなんと漬物屋時代はお風呂場だったそうです☆

 

3階はラウンジスタイル席!

テラス席もあります♪♪

f:id:hanasakareisan:20190809111306j:image

まさかまさか漬物屋がこんなお店になるなんて、誰が想像したことでしょう!ww

どの階もおもしろすぎでした(´∇`)

 

これは、家なのか!??古民家な内装が素敵すぎる!

わたしが通されたのは、2階の古民家座敷でした☆彡 

ぶっちゃけいっちばん好きな雰囲気で、めちゃくちゃラッキー!!!!!

 

ちゃぶだい、座布団も素敵ですが、

↓ こんな感じで、なつかしの占い×注文の押しボタンがあったり…

f:id:hanasakareisan:20190809111327j:image

 

↓ いかにも、おばあちゃん家にありそうな棚があったり、

f:id:hanasakareisan:20190809111338j:image

 

↓ とにかく雰囲気抜群で最高!!!

f:id:hanasakareisan:20190809111517j:image

 

↓ また、ちょっとおもしろかったのが、こちらのボックス!

f:id:hanasakareisan:20190809111633j:image

1階⇔2階に料理やドリンクを運ぶ際のエレベーター♪

2階から店員さんが、中を覗きながら「いまいくよ!」などのコミュニケーションをとっている姿がなんか面白くて素敵でした(^^)

 

古民家座敷で、スペアリブ×ワイン♪

雰囲気を存分に堪能したのち、ようやく料理注文☆☆★

 

「豚ミソ冷やしトマト」¥400 

f:id:hanasakareisan:20190809111544j:image

 

「スペアリブ レモンハーブ」¥400

「スペアリブ BBQ」¥400

f:id:hanasakareisan:20190809111554j:image

 

「赤ワイン豚角煮」¥650

f:id:hanasakareisan:20190809111603j:image

 

「もっちりポテトグラタン」¥700

f:id:hanasakareisan:20190809111613j:image

 

たっぷりいただきました♪♪

どれもこれもめちゃくちゃ美味しい!とにかく美味しい!!!やばい!笑

「豚バル」というお店なので、豚料理が豊富で、

冷やしトマトにのった豚ミソも格別でしたし、

人気メニューのスペアリブは食べ応え抜群でずっと食べていたい感じ…。

 

加えて、お店はワインも押していて、なんと120種類あるそうです(゚д゚)!

お肉×ワイン×古民家

という摩訶不思議な組み合わせですが、これがまたいい!w

家に帰ったように、まったり楽しく美味しくいただきました♪♪

 

◆◆フードメニューはこちら◆◆

f:id:hanasakareisan:20190809111645j:image

 

◆ドリンクメニューはこちら◆◆

f:id:hanasakareisan:20190809111655j:image

この他、120種類のワインメニューもありました♪

 

素敵すぎて大満足!店員さんも気さくで明るくてほんと帰ってきた感じ!!

オモシロさと美味しさがぜーんぶ詰まったお店でした♬(ノ゜∇゜)ノ♩