魚を食べよう!「てしごと家」

「魚食べたいなぁ~」という一言から始まり、

 海鮮系の居酒屋へ行きました𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉

『てしごと家 銀座店』☆

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13049389/

 

初めて行ったのですが、あまりの美味しさと居心地の良さで大好きなお店になりました(^^♪

 

新橋駅銀座口から徒歩3分のところにあるお店☆

店内は広々としていて、カウンター席、座敷、テーブル席があり、窓際なんかもいい感じです♪

今回はカウンター席でかっこいい料理人さまの包丁さばきも堪能してました(笑)

 

とにかく魚がおいしすぎるっ!!!肉厚!肉厚!!

今回、お魚を食べに来たわけですから!さっそく注文したのは、

大定番の『お造り』

3種盛、5種盛、7種盛があって、今回は5種盛にしました☆

f:id:hanasakareisan:20190827145820j:image

なにがのっていたかは、自信ないので置いておきましょう!ww

おいしかった!!

美味しすぎでした(*゚▽゚)ノ

お魚、どれも肉厚で、感動レベルでした!

また、淡白なお魚はごま油のソースでいただいたのですが、これがまた合う(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

 

続きまして、

『カツオのレアかつ』

f:id:hanasakareisan:20190827145834j:image

衣がサクサクで!

お魚がやわらか~い!!

レモンもかけて、だしソース(?)をかけて、いただきました(´∀`*)

わたしの中では、これほんとかなりの一押し!!

 

魚だけでなく美味すぎる!!!チーズ!芋!肉!!

お魚、もちろん信じられない美味しさでした。

ただ、、魚以外にも美味しそうなメニューが豊富なこと!

ここからは、魚じゃないけど美味しいよシリーズ!!w

 

おつまみには、

いぶりがっこクリームチーズ』 

f:id:hanasakareisan:20190827145844j:image

コリコリした食感と甘いクリームチーズ

お酒に合う逸品です✨

 

揚げ物には、

『長いもの海苔塩フライ』

f:id:hanasakareisan:20190827145853j:image

ほくほくして美味しかった!

海苔の風味がしっかりするし、まさに「のりしお味」( ˙▿︎˙ )b

 

さっ、お腹も満たされたと思いきや、

ちょっとこれも食べたくない!??

と目移りし、結局食べたのがこちらの

塩麹 豚キムチ』 

f:id:hanasakareisan:20190827145901j:image

豚キムチ」と聞いて、豚とキムチが混ざっているものを想像していたわたしと友人は、目を丸くしました

サンチュに巻いてたべるとな!!!

韓国料理風になって、これも美味しかったです♪ 

 

雰囲気も最高!よし、また来よう(^^)/

雰囲気も良かったです♪

月曜日で、そんな混んでいなかったというのもありますが、

なんかまったりゆっくり食事を楽しめました( *´艸`)

 

↓ ↓ カウンターにある、本日のお魚!

f:id:hanasakareisan:20190827145938j:image

 

↓ ↓ 本日おすすめメニュー☆

f:id:hanasakareisan:20190827145914j:image

 

↓ ↓ 通常フードメニュー☆

f:id:hanasakareisan:20190827145925j:image

どの料理も美味しすぎて、他のメニューも食べてみたくなりましたっ(*^^)v

ちょっとした自分へのご褒美に、

お魚ゆっくり楽しみたい!って時オススメです(*^▽^)/★*☆