幸せを運ぶロケ弁2種♪

最近、会社の女性軍でまとめて発注する『ロケ弁』にはまっております(。ᵕᴗᵕ。)"

ハマっているといってもまだ2回ですが、美味しくって美味しくって!

ちょっと豪華なランチ!って感じです^ ^

 

そんなロケ弁2種をご紹介します♪

 

お魚屋さんのお弁当「金兵衛」のお魚弁当☆

まずは「金兵衛」さんのお弁当♪

www.kinbe.co.jp

代々木上原に本店を構え、他、代々木上原分店、日本橋店があります☆

元々お魚屋さんだった「金兵衛」さんが西京漬けなどの漬け魚をメインにお弁当屋さんになりました('ω')ノ

人気の漬け魚は移動販売車やお取り寄せなんかもできるそうです(^^♪

そして、こだわっているのは、お魚だけでなくお米もだそうで、東北・北陸地方でとれたお米を選定し、金兵衛オリジナル米としているのだとか(*゚▽゚)ノ

 

↓ ↓ 気になるお品書きはこちら♪

お品書き|お魚のお弁当|魚屋さんのお弁当金兵衛

 

お品書き|お肉のお弁当|魚屋さんのお弁当金兵衛

 

お魚が苦手な人にはお肉のお弁当もあります(^^)/

ただ会社で頼んだときは、全員一致のお魚弁当でした(笑)

 

銀しゃけ昆布醤油漬け焼き弁当とか、銀だら西京漬け焼き弁当とかとか・・・

魅力的なお弁当が勢ぞろい~♪

 

わたしは、赤魚西京味噌漬け焼き弁当 ¥850(税抜き)にしました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:hanasakareisan:20190911112403j:image

 

f:id:hanasakareisan:20190911112413j:image

ちなみに、プラス50円でのりが付けられ、プラス200円で梅が付けられるそうです♪

気になるお味は・・・

めっちゃ美味い!!!

なんといっても漬け魚がうまい!しっかり味噌が漬け込んであって、さっぱり食べやすくもあり、ごはんに合う味でもあり、すごく美味しかったです♪♪

サイドメニューも美味しく、たまごはお上品なお味と口当たりだし、

マカロニサラダは完全にわたしの心を射止めました(笑)

 

カレーといえば、「欧風カレーオーベルジーヌ」!

さらに2つ目は、カレー屋さんのカレー弁当♪

 

www.aubergine.co.jp

玉ねぎを煮込みに煮込んでうま味を引き出し、24種類のスパイスを混ぜ合わせたスペシャルカレー!

レトルト通販もあり、ロケ弁としてだけでなく、ケータリングとしても人気だとか!

 

↓ ↓ メニューはこちら♪

ロケ弁 - 欧風カレーの会議食・宅配・ロケ弁・ケータリング・通販なら | オーベルジーヌ

 

辛さは、

甘口・中辛・辛口・大辛口 ※大辛口は+100円

から選べて、あとは具を選べるってスタイル♪

具材はなんと9種類から選べます!!!

ポーク・ビーフ・海老・帆立・あさり・チーズ・チキン・シーフード・野菜♪

 

わたしは、海老カレーの中辛 ¥800(税抜き)にしました(・∀・)

f:id:hanasakareisan:20190911112431j:image

付け合わせでポテトサラダがついてきました!

(このポテトサラダ、意外にもすごい量!w)

 

カレー、上品なお味~♪

バターライスと相まって、めちゃうまい~!!!

 

人気なの、納得です!!!

 

今回の2種のロケ弁は、ロケ弁界の中でもまじで人気処だそう(≧∇≦*)

2つとも美味しくてボリュームもあって大満足(*'∀'人)♥*+

お弁当としてはちょっと値が張りますが、複数人で発注できるなら、たまにはちょっと豪華にランチを楽しむのもいいですね~♪