心をムキムキにする!権藤優希さん講演会★

2019年9月、第2冊目をご出版された、権藤優希さんの講演会に行ってきました(*^-^*)

 

権藤さんは、株式会社シーマネジメント取締役。

オーガニックショップやレンタルスペースの運営や、ビジネストレーニング事業など、多岐にわたってご活躍されている実業家さんです♪

 

今回は、9月に第2作目である、『心が強い人のシンプルな法則』という本をご出版されまして、その内容をもとにした講演会でした☆

www.kizuna-pub.jp

 

第一部は権藤さんの単独講演。

第二部はきずな出版の小寺編集長、きずな出版講演会パーソナリティの岡崎さんを含めたお三方の対談、という2部構成でした!

最後の対談で、小寺編集長に「なぜメンタルの内容になったのか」という質問があり、

小寺編集長が「権藤さんはメンタルが強いから!」と即答していましたΣ(゚Д゚)

編集長からメンタル強いと一押しされるって!!すっごいですね♪

本の中にもありましたが、元々はメンタルが弱いところから、どう強くなってきたのか等、ご経験を沢山お聞きして、充実した時間になりました( ´∀`)b

 

 「僕って、どんなひとだと思いますか?」

講演のいっちばん最初に聞かれた質問です。

「イケメンだと思います」「学歴が良さそう」などといった反応があり、それに対して、「小学校のときはすごい太ってて…」「第一志望校は入れなかったんですよ」と。

つまりは、GAP!

そしてそのGAPによって親近感が生まれる、と☆

ビフォアアフターがあることが強み!

ふり幅のある人生にする!

とおっしゃっていました(^^)/

 

メンタルを強くする方法☆

メンタルを強くするために!その方を沢山話してくださいました!!

 

プラスの言葉を使う!

人の悩みの9割は人間関係によるもの、だそうです☆

人間関係をよくする方法…それが、《プラスの言葉》!!

マイナスな言葉は周りが受け取らなければずっと自分が持っていることになる。

自分の言葉を一番聞いているのは自分、だからこそプラスの言葉を使おう!

 

予定をパツパツに!

一日に45件の商談をこなしていた経験を話してくださいましたΣ(゚Д゚)

一件につき、15分単位ーーー(@ ̄□ ̄@;)!!

どんだけへこむ商談があっても次にあう人にそのことは関係ない。

へこむ時間のないくらいパツパツにする!

 

願望を明確に!

「目標もって動いていたら、何があっても気づかない」と話していました!

願望は力強い(*`・ω・´)

確かに、学校の部活動時代、筋トレは走り込みは憂鬱だったけど、試合に勝つ!という目標があったから頑張れたもんな♪

 

笑い飛ばしてくれる人の近くにいる!

へこんだときに、笑い飛ばして、「あるある~」の一言☆

同じ経験をして、乗り越えてきたひとの言葉にすっごく救われますよね♪

 

他にも、

負荷をかけること!

ハードワークすること!

アナログなコミュニケーション!

というお話が(((o(*゚▽゚*)o)))

どんな時代になっても、泥臭く、行動したひとが、心ムキムキになるんだな('ω')ノ

 

「なによりも楽しいのが仕事になりました!」

と、堂々と言っていた権藤さんはむっちゃカッコよかったです(*'▽')

かっこいい人生にしていきたいなぁー♪

 

もちろん、サインもいただきました♪ 

f:id:hanasakareisan:20190924101244j:image