権藤優希『心が強い人のシンプルな法則』

「メンタルに強くなりたい。。!」

メンタルさえ強ければ!と、思ったことは誰にでも一度はあるのではないだろうか…。

 

わたしはむっちゃ思います!w

 

ってことで、誰にでも役立つことができる、「メンタル」に特化した本を読みました( ´∀`)b

権藤優希さんの『心が強い人のシンプルな法則』です(^^)/

権藤さんは、本書で2冊目☆

1冊目の『自分で決める。』も読みまして、大変心に響きました(*´ `)

株式会社シーマネジメント代表取締役で、オーガニックショップの運営や講演会・ビジネストレーニング事業など、多岐にわたってご活躍されている実業家です☆

また、自身が手掛けるオンラインサロン「モテモテ塾」も人気のイケメン起業家さんでもあります☆彡

 

そんな起業家さんが、元々はメンタルがすっごく弱かったっていうんだから驚きですΣ(゚Д゚)

どう、心をムキムキにしてきたのか、メンタルが強い人/弱い人の特徴など、気になる内容がふんだんに盛り込まれた一冊でした(っ´∀`)っ

 

「心が折れかけた経験×回復した経験=強いメンタル」

なるほど!がいっぱいで、心に響きまくる言葉のオンパレードだったのですが、中でもぐっときたのがこの言葉☆

「心が折れかけた経験×回復した経験=強いメンタル」

 筋肉もちぎって太くしていくように、折れかけた経験と回復した経験をセットで体験することで強いメンタルになる!

だからこそ…失敗万歳!!!

キタキター!失敗ようこそ!

ってなるくらい失敗を楽しめたら最高ですね♪

 

また、「成功したいならリズムよく失敗してください。テンポよく失敗してください。」ともありました。

わたし自身も経験したことがありますが、たくさん失敗すると、たくさん学びを得ます。

失敗のテンポが早いと、学びのテンポも早いっ(*`・ω・´)

 

笑い飛ばせる、メンターの存在

さらにぐっときたのが、

会社員として働きながら起業準備をしていた権藤さんが、会社を2日続けて遅刻してしまった話…

そんなときにメンターが「よくある!ガハハハ!」と笑い飛ばしてくれたそうです。

 

実はこれも私自身、失敗内容は違えど、似たような経験がありまして、思わずうるっとしてしまいました(笑)

「あるある~!」と笑い飛ばしてくれる存在がいるって本当にありがたい!

「え!?あるの???」ってくらい同じ経験をしていて、自分の先を行っている人といると、自分もまだまだこっからだ!って思えるんですよね( *´艸`)誰と一緒にいるかってほんと大事♪

 

他にも、権藤さんのご経験からくるエピソードや学びがたくさん詰まった一冊でした♪

そして、たくさん失敗してメンタルが強くなった!と言い切れるくらいの失敗をしてきているのが本当にかっこいいな!と(*´∀`)

 

自分次第で、人生はどうとでもなると、考えさせられました。

いろんな失敗、経験を積んで、強靭なメンタルを作っていこう(*^^)v