最高の結果の作り方☆小林一光先生講演会

講演会にどハマり中です(笑)

 

今回は、2500人以上のトップ営業マンが集まる外資系生保で売上成績日本一を上げ、

さらにはマネジメントに転身しそこでもチームを日本一に導いた、、、

まさに伝説の人!小林一光先生の講演会に行きました!!!(≧∇≦)

 

一光先生の講演会は、約半年前にも参加し、むっちゃカッコよくて、心に響いて最高だったので、今回も楽しみにしていました♪

 

伝説の・・・小林一光先生♪

一光先生のプロフィールはこんな感じ♪

↓ ↓ ↓

www.itag.co.jp

ご経歴もさることながら、「双子2組の父親」というのにもビックリですΣ(゚Д゚)

講演会でも、「イメージすることが大事」とおっしゃっていました!

イメージで双子2組できるなんて・・・すごすぎる!!

 

「最高の結果の作り方」

一光先生は、1994年にプレデンシャル生命保険会社に入社し、5年で最高位のエグゼクティブプランナーに認定、さらに営業マネージャーとしてもチームを業績日本一へ。しかもしかも!離職率0%っていうんだから驚きです(@ ̄□ ̄@;)!!

こんな誰もが作りたい、「最高の結果」が今回の講演会のテーマでした♪

 

「すごい結果は掴んでからが大事。掴んで手放して、次のステージに行く」と!

。。かっこ良いーっ(/∀`*)

 

最高の結果の作り方は、

① 本気で登る山を見つけ、

② 覚悟を持って、

③ 行動すること!!!

 

登る山がどこかによって準備も変わってきます。

富士山と高尾山で準備が全く異なるように。

 

覚悟を決めると、やることしか考えない。

どうやったらできるか、それだけを考える。

 

とにかく行動!

誰よりも努力すること!

一光先生は、毎日の日常を日本一に結び付けたそうです。

「今、〇〇を乗り切ったら日本一♪」というように…( ´∀`)

 

そして、「なぜ日本一になれたのですか?」という問いに対して、

「誰よりも失敗してきたからです」と!

人は乗り越えることで成長する、だからいっぱい失敗しよう!!(*`・ω・´)

 

感謝をすること!!!

また、

「在る状況を認めて、感謝をすること」という話もありました♪

 

↓ ↓

f:id:hanasakareisan:20191001134909j:image

ワレ、タダ、タルヲ、シル

 

一日は、86400秒でできている☆

これを円になおして考えて、、、一秒たりとも無駄にできないっ(☆∀☆)

 

毎日、毎秒、全力でやりきろう!と、奮い立たされた、最高の講演会でした(^^♪

 

最後に、一光先生の大好きな言葉、

「一即一切」・・・全てみんな繋がっている

サインもきっちりいただきました♪

f:id:hanasakareisan:20191001135307j:image