新宿思い出横丁の絶品そば!

友人とふらっと新宿を歩き、ふらっと立ち寄った蕎麦屋

友人は美味しいのを知っていたそうですが、、、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!うまい!!

 

昼間の新宿西口思い出横丁をぶらり♪

場所は、新宿西口思い出横丁!

shinjuku-omoide.com

新宿駅西口からすぐそばにある思い出横丁は、なんと昭和25年、終戦直後までさかのぼる歴史を持ち、飲み屋や焼き肉、ラーメン屋などいろんな飲食店が80店舗も連なっております♪

中には、いかにも昭和やん!!っていう、いい感じの雰囲気のお店から、よく知っているチェーン店まで(笑)

昔の名残りから、もつ焼き屋や焼き鳥屋が多いです☆

 

また、観光名所にもなっており、海外の方々もたくさんいらっしゃいました♪

大都会の新宿駅近くに、こんな場所が残っているってだけでも、なんだか見所ですよねっ(^^)/

 

思い出横丁の蕎麦屋といえばここでしょ!かめや!!!

そんな思いで横丁にて超オススメのお蕎麦屋さんを発見!

『かめや 新宿店』です(^^♪

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006720/

思い出横丁のちょうど真ん中あたりにあります♪

なので、細い路地を歩いていくと、突如として現れます( ゚Д゚)☆彡

よくよく見ると、食べログ評価もかなりの高評価!

 

↓ こちらが外観、兼、内観(笑)

f:id:hanasakareisan:20191004125814j:image

 

f:id:hanasakareisan:20191004125830j:image

こんな感じで全てカウンター席になっていて、全8席☆道に面してます♪

休日の14時くらいに行ったのですが、少し並んでいました!まさに、人気店!!!

 

人気No1の"天たまそば"!!

いただいたのは、人気No1の天たまそば」¥420 ('ω')ノ

 

ちなみに、

人気No2は「わかめたまごそば」¥380、

人気No3は「冷やしたぬきそば」¥410らしいです♪

 

目の前にある、美味しそうすぎる「いなりずし」の誘惑もありつつ、人気No1を実食!

f:id:hanasakareisan:20191004125850j:image

うまいっ!!!!!!!

これはかなり美味いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コシのあるお蕎麦としっかりしたカツオ出し☆

サクサクの天ぷらととろとろ半熟たまご!合わないわけがない、最高のマッチング!

このお値段でこんな本格的なお蕎麦を、こんなに手軽に食べれるなんて!!

 

並んでまで食べたい!という人がいるのは、やっぱり理由があるなぁとしみじみ思いました(*^^)v

美味しくて、コスパで、大満足です(●´ω`●)

新宿西口思い出横丁に行ったらぜひ(^_-)-☆