魚介が食べたくて!汐留「山地屋」

今回は大好きな魚屋情報~♪

汐留の「山地屋」です('ω')ノ

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13095847/

JR新橋駅から徒歩6分、都営大江戸線汐留駅から徒歩1分のところにある、

「カレッタ汐留」内の居酒屋さんです(^^)/

カレッタ汐留は、毎年行われているイルミネーションに向け、せっせと準備を始めていました^ ^

 

↓ こちらが外観♪

f:id:hanasakareisan:20191009131043j:image

こちらのお店のウリは、素材の鮮度と安全さにこだわった、

鮮魚!!!そして、野菜!!!

 

お魚は相模湾の地魚、お野菜は朝獲れの三浦野菜だそうです♪

お魚大好き~(〃▽〃)!

 

しらすがうまいっ!!!

お魚と野菜にこだわったお店ですが、そんな中でもおそらく一押しなのだろうと思われるのが・・・しらす

しらすのさつま揚げ、しらす三つ葉かき揚げ、しらすチャーハン、しらすの焼きおにぎり・・などなど!

しらすメニューがすっごく豊富だったんです♪

 あまりしらす料理を食べることがなかったのですが、ここまで言われちゃあ食べるっきゃないですね!w

釜揚げしらすと豆腐のサラダ ¥850」をいただきましたΨ( 'ω'* )

 

なーんと!写真を撮り忘れてしまいました…( ノД`)

 

が、しらすがどっさり野菜の上にのっていて、あっさりしていて美味しかったです(=^^=)

しらすがあんなにどっさりのっているのに、バクバク食べれてしまいます♪

 

美味しかった(^^)鮮魚メニュー!

他にもたくさんいただきました♪

 

↓ 「色々鮮魚のユッケ ¥680」

f:id:hanasakareisan:20191009131329j:image

 

↓ 「マグロのほほ肉ステーキ ¥680」

f:id:hanasakareisan:20191009131338j:image

 

↓ 「海老のしんじょ揚げ ¥690」

f:id:hanasakareisan:20191009131346j:image

お魚がいろんなカタチに変わって、美味しくなりました♪

特に、「色々鮮魚のユッケ」はたまごと相まって、とろとろで美味しい♪

そして、総じてボリュームが多めです(゚д゚)

 

地元神奈川の気になるドリンク♪

ドリンクでも気になるものがちらほらありました☆

 

焼酎の種類はもちろん豊富で、

クラフト酎ハイは、「小田原 レモン」「小田原 梅」「静岡 みかん」の三種♪

ここで、あれ!?神奈川多い?って気づきました(笑)

なんたって私の地元は神奈川☆

小田原は小さいころからよく行っていました♪

なんだか、名前を聞くだけで懐かしい気持ちに(#^^#)

 

「小田原 梅 クラフトチューハイ」

f:id:hanasakareisan:20191009131355j:image

 

足柄茶(ホット)」

f:id:hanasakareisan:20191009131402j:image

 

いろいろ充実したお店でした(*^-^*)

 

一部ですが、メニューはこんな感じです♪

↓ ↓ ↓

f:id:hanasakareisan:20191009131416j:image

f:id:hanasakareisan:20191009131426j:image

f:id:hanasakareisan:20191009131435j:image

 

汐留は、雰囲気も良くて、良いお店が揃ってる♪

楽しい美味しい夜でしたヽ(^^)ノ