塩田千春展「魂がふるえる」に行ってきました♪

 こちら!!! 

 ↓ ↓ ↓

f:id:hanasakareisan:20191018104251j:image

すごい。。!まさにアートの世界。。。。。!!

 

「塩田千春展 魂がふるえる」に行ってきました(*^-^*)

www.mori.art.museum

場所は、六本木の森美術館です☆

毎度いろんな展示があるのですが、今回の塩田千春展は来週27日で終了!

滑り込みました(๑´ω`๑)/

展示は一般の大人で¥1800!

f:id:hanasakareisan:20191018104309j:image

 

「塩田千春」とは???

まず、塩田千春とは何者!?というところなのですが、お恥ずかしながら、わたしは全く知らない状態で展示会に行きました!

そしてアートを全く知らないわたしの魂がブルッブルに震えるほど、塩田千春に惹きこまれました( ゚∀ ゚)

 

「塩田千春」とは、、

1972年大阪生まれ、ベルリン在住の現代美術家

2008年に芸術選奨文部科学大臣新人賞受賞その後数々の国際展に参加し、

2015年には第56回べネチア・ビエンナーレ国際美術展日本館代表にも選ばれた実力者!

芸術マニアの友人いわく、「知らない人はいない!かなりすごい人!」だそうです(゚д゚)!

恐れおおい~!!

 

魂がふるえっぱなし!塩田千春の世界☆彡

早速、入場です!

 

序盤から、すごいアートがお出迎え!

『どこかへ向かって』

f:id:hanasakareisan:20191018104323j:image

まるで、舟がどこかへ向かって吸い込まれていくような感じ♪

すごくきれい~(*'▽')

 

さ、ここからは数が多すぎるので、わたしが厳選して、これやばい!ってアートをのせます♪

『手の中に』

f:id:hanasakareisan:20191018104342j:image

 

『不確かな旅』

f:id:hanasakareisan:20191018110457j:image

これは一番楽しみにしてたやつです!

フレームだけの舟とそこから飛び出た赤い糸に覆われた空間!

はしゃぎすぎて、係の人に注意されるという…(笑)

でもそのくらい大興奮でしたヽ(^^)ノ

 

旅の先にある多くの出会いを示唆している感覚☆

すごい!と同時に考えさせられる作品でした☆

 

『静けさの中で』

f:id:hanasakareisan:20191018104436j:image

f:id:hanasakareisan:20191018104445j:image

 幼少期にみた火事の現場からインスピレーションされ、できた作品。

燃えたグランドピアノと観客用のイス。

 

『時空の反射』

f:id:hanasakareisan:20191018104459j:image

これ、周りをグルグルまわって、どうなってるの!???と言い続けた作品です(笑)

ドレスが2体?自分も見える?と戸惑わされます!

 

『内と外』

f:id:hanasakareisan:20191018104515j:image

なんとなんと、ベルリンの壁の崩壊から、廃棄された窓を集めて作った作品だそうですΣ(゚Д゚)

すごい!集めたのもすごいし、それをアートにしちゃうのもすごい!

約230枚の窓枠!!!

 

『集積一目的を求めて』

f:id:hanasakareisan:20191018104527j:image

約430個のスーツケースがカタカタと振動して、それが道のようになっています。

人生の旅路。。!

 

 その他、塩田千春がなんと5歳の時に描いた作品も!

f:id:hanasakareisan:20191018104405j:image

ここから、芸術は始まった。。!

 

なんども言いますが、厳選しました!!!

他にもたーくさんのアートたちに完全に魅了され、魂がふるえっぱなし!

なんで、これをこうしちゃうかなーΣ(゚Д゚)って作品ばかり!ww

 

アートに詳しい人はもちろん、そうでなくても十分に楽しめるスポットでした(*^▽^)/★*☆