ボードゲーム会で大盛り上がりの5時間!!!

ボードゲームしました*\(^o^)/*

 

ボードゲームが大好きという友人に連れられて、新宿のボードゲームカフェ「Jelly Jelly Cafe」!

新宿南口より徒歩5分♪

jellyjellycafe.com

まさかまさかこんなところがあるのかーーー!って感じの衝撃。。!

 

平日料金は、なんと1500円(1ドリンク付)!

土日祝日は、13:00~18:00は2000円(1ドリンク付)になるそうですが、夜は1500円(1ドリンク付)!!

最大5時間利用ができ、途中退出可能!!!

極めつけに~~~!

食べ物持ち込み自由ーーーーーっ(≧∇≦)

 

なかなかすごいサービスですΣ(゚Д゚)☆

そしてここは、常連さんいわく「だいたい満席」Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

この日もすごい人でにぎわっておりました♪

 

約450種類のボードゲームが自由に楽しめる、新エンタメ空間!

店内は、なんとなんと驚きの450種類以上!!!

棚一面にびっしりとボードゲームが並んでいました(((o(*゚▽゚*)o)))

日本製やら海外製やら・・ほんとにすごい量ですΣ(´∀`;)

f:id:hanasakareisan:20191023111100j:image

さらに、事前に購入してくださった、大量の駄菓子!!!

なんてったって、食べ物持ち込み自由ですからーーっε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ

f:id:hanasakareisan:20191023111419j:image

この駄菓子 がみるみるうちに消えていきます。。ww

 

さっ、とにもかくにも早速ボードゲームのスタートです☆彡

どんなに常連さんでゲームマスターといえど、こんだけゲームの種類が豊富だと知らないゲームも多いそうです☆

新鮮にゲームを楽しむもよし!お気に入りのゲームにとことん打ち込むのもよし!

 

とにかくたくさんゲームがあり、たくさんやってみたのですが、やりすぎて正直よくわからないので、まだ記憶がはっきりしているものを、なんとなーく分けてみます( ´∀`)b

 

揃える系♪

「Qui Paire Gagne 適当な関係」

f:id:hanasakareisan:20191023111124j:image

f:id:hanasakareisan:20191023111140j:image

同じ関係があるだろうというペアをつくり、他のひとと一致したら勝ち点になるゲーム♪

 

「チーキーモンキー」
f:id:hanasakareisan:20191023111349j:image

袋に入ったコインを出し、描かれた絵柄でポイントを集める、チキンゲーム。

これは、まじで性格でます(笑) 

 

 グラグラ系♪

「スティック スタック」

f:id:hanasakareisan:20191023111200j:image

袋から引いたスティックの色を見て、色が一致しているところに積んでいき、崩れたらアウト。

 

「イス山さん」

f:id:hanasakareisan:20191023111209j:image
サイコロを転がし、でた色のとおりにイスを積み上げ、崩れたらアウト。

 

お絵描き系♪

「テレストレーション」

f:id:hanasakareisan:20191023111255j:image

お題の通りに絵をかいて、順々に回していき、どんな絵になるかを発表するゲーム。

 

人狼系♪ 

レジスタンス・アヴァロン」

f:id:hanasakareisan:20191023111236j:image

人狼ゲームみたいなゲーム。。!笑

細かなルールが多すぎるのでここでは割愛します♪

 

他にもすごい量のボードゲームをしました(*'▽')

ぶっちゃけ、5時間は長すぎて、わたしは途中爆睡もしましたが………www

 

童心にかえり、楽しい時間でしたっ( ´ ▽ ` )ノ