煮干しがうまい!「鈴蘭」の中華そば

久しぶりにラーメンブログです♪

先日行っていたこちらのラーメン!

風味がよくて最高に美味しかった(^▽^)o

 

『煮干し中華そば 鈴蘭』です☆彡

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13141542/

ramendb.supleks.jp

行ってきたのは、新宿店♪

都営新宿線新宿三丁目駅から徒歩2分のところにあります♪

4/14にリニューアルオープンしたそうで、店内はとても綺麗でした(っ*´∀`*)っ

外観はめっちゃきらびやかで目立ってて、↓こんな感じでしたが、店内は落ち着いた雰囲気でした(*'ω'*)♪

f:id:hanasakareisan:20191025145922j:image

 

煮干しを押しまくる店内♪

早速入店!

メニューはこんな感じです♪

↓ ↓ ↓

f:id:hanasakareisan:20191025145950j:image

中太麺は細麺への変更も可能☆

つけめんも人気みたいですね!!

今回は食べたなかったですが、サイドメニューの「焼鯵茶漬け」¥200も人気らしく、ラーメンのお供で相性抜群だそうです!美味しそうすぎる!(*゚Д゚艸)

 

さらに、店内にはこんな看板も! 

↓ ↓ ↓

f:id:hanasakareisan:20191025150010j:image

『煮干の旨さ 教えます』

教えて教えて~~~♪

ついつい叫びたくなってしまいます(笑)

 

そう!そしてこちらのお店は、店名でもわかるように、なんといっても「煮干し」押し(*b'v・)b+。

看板だけでなく、店員さんのTシャツにも愛する煮干しについて書かれていました(゚д゚)!

 

店内は煮干しの香りがすっかり立ち込めていました♪

 煮干しラーメンはすっごく奥が深いんですよね!

(わたし調べですが…ww)

 

煮干し中華そばについて、こうも書かれておりました♪

↓ ↓ ↓

f:id:hanasakareisan:20191025150028j:image

・全国から厳選した煮干しを使用。

・魚出汁とゲンコツ、鶏ガラ、モミジ等を長時間炊き出した白湯スープのWスープ。

 

…といったこだわり!!!

こだわりがヒシヒシと伝わってきます\(◎o◎)/

 

大人気の定番メニュー、煮干し中華そば」を実食!

ここまで言われたら煮干しメニューを頼まないわけにはいきません(`・ω・´)☆

 

今回わたしが注文したのは、看板メニューでもある、「煮干し中華そば」¥800☆

f:id:hanasakareisan:20191025150044j:image

美味しかった~!!!

濃厚スープだけどしつこくなく、中太麺とからまって最高!

もちろん煮干しの風味が抜群でした(^^)/

そして、チャーシューがレアチャーシューで、柔らかく、メンマはしっかりしていて食べ応えありました♪

 

煮干しを味わいたい!ってとき、ここはかなりのオススメです(^_-)-☆

これから寒くなる季節♪

自然とラーメン屋に足が向いてしまうことでしょう。