大嶋啓介さん講演会「人が変わる瞬間」

数々の著名人の講演会に行きまくっております(笑)

今回は、大嶋啓介さん!!!

半年ほど前にも講演を聞いたのですが、そのときは感動しすぎて、涙涙の講演会でした(´;ω;`)

今回も、期待に期待を重ね、楽しみにしておりました☆

 

大嶋啓介さんは、2004年居酒屋「てっぺん」を設立。

目的は、"日本を元気にすること"!!

てっぺん独自の「本気の朝礼」が話題となり、

2006年にはNPO法人居酒屋甲子園を立ち上げた。

現在は、起業や学校で講演活動をされていて、年間300以上のご講演をされているそうです(;゚Д゚)!

oshimakeisuke.com

 

しかも今回は、普段の講演では話されない講演ネタを大公開してくださいました!!!

 

朝が弱い人はアウト!!!

冒頭でおっしゃっていたのが、「朝の使い方」☆

大嶋さんはこの日の講演会(午前10:00~に開催)の前になんと8㌔走ってきたそうで、

朝の使い方にむっちゃこだわっているそうです!

そこで出てきた言葉が、「朝が弱い人はアウト!」!

ゾクッとしました。。笑

「朝」という漢字は、十月十日と書いて、生命誕生と同じだそうです☆

この朝を強くなることは、メンタルが強くなることと一緒!と!!

 

居酒屋「てっぺん」誕生期☆人が変われる場所

日本一の居酒屋「てっぺん」の誕生したときの話も聞くことができました♪

 

てっぺんは、"独立道場"と言われていて、3年間だけいることができるそうです☆

てっぺんの卒業生が、世界の繁盛店を経営していることも多く、

てっぺんは、

夢が叶う場所

人が変われるのを証明する会社

として設立。

驚きなのが、15年間採用費をかけたことがない!ということΣ(゚Д゚)

てっぺんに入るのは、元々経験や学歴に自信がなく、社会からはみ出ているとされている人たちばかり。

そうした人たちが、全国からてっぺんに入るために押し寄せるそうですΣ(゚Д゚)

 

「まず、変わりたいと思ったときがスタート」

「自分の可能性を信じること」

「何をするかよりも誰と学ぶか」

大嶋さんからぐっとくる言葉がたくさんでてきました( *´艸`)

 

また、「いかに夢にワクワクする時間を長くするか」という話もありました♪

そのために、パワーがでる言葉を使うことを習慣化させることが大事、と♪

 

人が変わる瞬間を動画で見ながら感動し、

夢と希望を与える生き方最高だな!と思いました♪

 

良いことばをいっぱい浴びて、最高の朝時間でした(*^^)v