ラファエル『無一文からのドリーム』

話題の自伝本を読みました♪

YouTuberとして第一線でご活躍されている、ラファエルさんの

『無一文からのドリーム』です(^^)/

f:id:hanasakareisan:20191101231353j:image

読み終えて、

。。。凄い。。!の一言!

なんといっても凄いです、ラファエル!!

 

ラファエルさんといえば、2019年9月時点でチャンネル名「ラファエル Raphael」は登録者数が130万人を越え、個人年収は〇億円を超えるという、スーパーYouTuber!!

 

そんなラファエルさんの過去、驚愕の経歴や仕事術がふんだんに詰まった一冊です☆

 

「幼少期」「思春期」「青年期」のラファエル☆

この本は、「幼少期」「思春期」「青年期」そして「YouTuber期」の5段階に分けて、ラファエルさんの歴史を振り返っていきます♪

 

信じられないくらいお金がない家庭で育ち、いじめにもあっていた幼少期。

そんな状況でまず凄いと思ったのが、

「そこからどうやって前に進んでいくかそれだけを考えていた。」

という前向き思考!!Σ(゚Д゚)

さらに、努力を重ねることを学んだ思春期。

そして青年期には、軽いノリで自衛隊に入隊。

自衛隊で実力を開花させるも、営業マンに転身。

 

めちゃざっくり書きましたが、総じて前向き!!!

逆境がきたときに、どうやったら乗り越えられるか精神がすっごいです(#^^#)

 

年収〇億円超えYouTuber!さらなる高みを目指す!!

営業マンで役職につきながらもはじめたYouTuber

理由はとにかく稼ぎたかったから。

まったくのブルーオーシャンで、ITやパソコンの知識があったわけでもなく始めたそうです!

そしてここでも凄いと思ったのが、

「初めてYouTuberという職業を知った瞬間、「これなら僕は絶対に勝てる」と直感した。」

というところ。

得意、不得意ではなく、勝算があるかどうか!!

そして、どんな企業案件であろうと、来た仕事は全て引き受けているそうです(@_@)

 

憶稼いでいる人のココってところがめちゃくちゃ詰まっていました☆彡

 

「白帯が黒帯に勝つ」

さらに、すごくいいなと思った箇所がこちら!

「僕には中二病があって、白帯が黒帯に勝つ、みたいな構図が好きだ。」

 

ラファエルさんの生き方を知って、改めて学んだのは、

努力次第でいくらでも結果は変えることができる!ということ☆

今、白帯だろうが関係ないんだなって。

どう乗り越えていくかを考えまくって努力する生き方がかっこいいなと思いました(^^)/

 

人生は一度切りだ!と心奮い立つ一冊でした♪