江の島ぶらり旅♪

江の島行きました♪

 

最っ高の快晴のなか、江の島へ!!

東京から2時間程度で来れちゃうぶらり旅です(*´▽`人)

 

www.fujisawa-kanko.jp

f:id:hanasakareisan:20191112171747j:image

 

「江の島弁財天仲見世通り」をグイグイ歩き、

行列の「たこせんべい」を諦め、さらにグイグイ歩き、

f:id:hanasakareisan:20191112171803j:image

 

途中、オシャレなカフェで休息★

『しまカフェ 江のまる』ですっ(^^)/

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14042071/

f:id:hanasakareisan:20191112171819j:image

本当にふらっと寄ったのですが、すごく素敵な雰囲気でした(っ*´∀`*)っ

大正期建築の古民家を改装した建物で、ランチはしらす丼等々もいただけて、あとは美味しいスイーツが!!!

飲まなかったですが、江の島ビールや江の島サイダーなんかもいただけます(^^)

 

バナナケーキいただきました~ヽ(^^)ノ

しっとりしたケーキに程よい甘味のクリームが最高に美味しかった!

f:id:hanasakareisan:20191112171834j:image

 

続きまして~

「サムエル・コッキング苑」!

enoshima-seacandle.com

な、なんとまさかのお花たちは改装中でしたが…

普段は四季折々のお花や植物が楽しめる庭園だそうです(笑)

春に来たらすごいんだろうな~♪

入場料は200円♪(シーキャンドルはプラス300円♪)

後から知りましたが、「江の島1dayパスポート」なんかもあり、これはかなりお得だとか!

f:id:hanasakareisan:20191112171924j:image

 

サムエル・コッキング苑の中には、

湘南のシンボルといわれる「シーキャンドル」が!!

ここぞとばかりに入りました(*゚▽゚)ノ


f:id:hanasakareisan:20191112171933j:image
f:id:hanasakareisan:20191112171941j:image

なかなかの眺め☆ミ

展望台大好きです(〃▽〃)

江の島ならではの海も一望、天気も良くて富士山もみることができました(≧∇≦*)

 

そして最後に入りましたのが、

「磯料理 かいしま」('ω')ノ

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14023222/

 

f:id:hanasakareisan:20191112172008j:image

江の島といえば!

しらすっ!!!!!

 

おなかペコペコの中、しらす丼¥990に飛びつきましたっ(^^)/
f:id:hanasakareisan:20191112172004j:image

お味噌汁とあったかいお茶も付いてます☆

しらすの上に梅肉ものっていて、それとわさび醤油も絡めて食べるとなお美味い!!

贅沢にしらすを堪能できて、大満足でした!

また、ここは店員さんもホッコリフレンドリーで素敵です♪

 

一日、江の島を堪能しました(^_-)-☆

もっと行きたいところもありましたが、都内からだと、日帰りでのんびりできるいい場所だなぁ~♪

海も緑も楽しめます♪

たまに安らぎを求めていくのも、、ありです!ww