モテ髪師 大悟『100倍可愛くなる モテ髪のルール』

「モテ髪師」って知ってますか???

 

その名の通り!モテる髪を作るひと!です!!w

この肩書を名乗っているのが、大悟さん☆

友人が大悟さんの大大大ファンでして、美容室はもちろん、講演会も行きまくっております♪

そしてその友人から「買いすぎちゃったっ♪笑」と、いただいた本があります。

『100倍可愛くなる モテ髪のルール』!!!

私自身、大悟さんに髪を切ってもらったことはありませんが、中々興味深く、速実践できる面白い本でした(^^)

 

モテ髪師の大悟さん♪

福岡で「Hair salon PEACE」を開業している美容師さん♪

(今は東京表参道や大阪難波、熊本にも展開しています♪)

独自の診断法で男心をくすぐる髪型を作り、恋愛カウンセリングで「モテ」をプロデュースされているそうです!

テレビや出版、講演会などで引っ張りだこの美容師さんなんですΣ(゚Д゚)

 

www.motegamishi.net

ameblo.jp

 

「モテ」は自分に自信があるかどうか!

冒頭に、「モテ」のからくりについて書かれていました♪

「モテ」は「自分に自信があるかないかの違い」

そして自信を持つためには、自分を知り、自分の魅力を活かすこと!!

 

全部連動しているわけですねっ(*'▽')

 

自分を知って、自分の魅力を活かす!!

この本では、

・人差し指と薬指の長さを比べる

・顔型を見る

ってところから「モテタイプ」を診断♪

 

さらに、

・骨格診断

・魅せ顔で分け目を決める

で自分を知る!

そこでタイプに合わせて髪型が紹介されている!!

例えば、Aタイプのミディアムだったら〇〇、Bタイプのロングだったら△△、とか。

なんかいたれりつくせりですΣ(・ω・ノ)ノ

 

「モテ格言」でモテる!!

「モテ格言」もたくさん書かれていました( *´艸`)

 

その中で、ビビッときたのが、

「人の外見は、その人の人間環境が作るもの」

というもの('ω')ノ

例えば、若い人が多い職場にいると若わかしい人が多いなと感じたり、オシャレに気を遣っている人の周りにはオシャレな人が多いな~とか。

人って影響されるものなんですよね!!!

まず環境を変えること!間違いない!

 

また、

「女性はロールモデルを作るべし」

というのもなるほどな!って感じでした(^^♪

もちろん人にもよるとは思いますが、男性は意識し合えるライバルを作り、女性はもっといい自分を目指すためにロールモデルを作る!

 

わたしの主観ですが、特に女性は願望の生き物だ!って思っています。

こうなりたい!!ってのが見つかったら、そこにめがけてまっしぐら!って人が多い。

ロールモデル、大事だなぁ(*^^) 

 

 

その他、「アイロンの使い方」や「オススメのヘアスタイリング剤」「男性からしたらどうされたいか」なども記載!充実です!

モテるのも努力!

自分磨きをしたくなる一冊でした☆彡