【名古屋】ナゴ飯堪能!「まるは食堂」でエビフリャー!!

弾丸で、名古屋に行きました(*´ω`*)

そしてナゴヤメシを堪能!!!

 

前回名古屋にきたときに、体感したんです。

とにかく名古屋はうまいものが多い。。。!!!!!

なので名古屋人からおすすめされたナゴヤメシを食べる!という、なんとも贅沢なグルメツアーを実行しました(´∀`)

 

今回は、、、

まるは食堂」!!!

地下鉄東山線名城線「栄」駅より徒歩約3分のところにある、「ラシック店」に行きました♪

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000411/

名古屋駅めっちゃ近くにもあります☆

 

新鮮な魚介を水揚げされたその日にお客様のもとへ届けるという、魚介系のお店です♪

 

衝撃の特大エビフライ!!!

まるは食堂の看板メニュー!

それがこちらの【特大エビフライ】!

いやっ、【特大エビフリャー】!!!

f:id:hanasakareisan:20200107141627j:image

これ、全長20㎝くらいあったかな。

とにかくでかいΣ੧(❛□❛✿)

 

いただいたメニューはこちら♪

↓ ↓ ↓

「まるは定食」¥1485

f:id:hanasakareisan:20200107141637j:image

特大エビフライとお刺身、もずく、ごはん、味噌汁、漬物がついた定食☆彡

 

エビフライ、とにかく一口食べて驚愕(((o(*゚▽゚*)o)))

「これはうまい!!!」とみんなで大騒ぎ“ᕕ( ᐛ )ᕗ,,
f:id:hanasakareisan:20200107141610j:image

見た目もすごいですが、一口たべても海老がふっといことがわかります(゚д゚)!

一本で足りるかな…と思ったけど、一本で結構なボリュームでした♬(ノ゜∇゜)ノ♩

薄衣もサクサクで、中の海老はプリプリっとしてて、美味しすぎました~(*゚▽゚)ノ

 

ちなみにエビフライの「おいしい食べ方」もありました♪

f:id:hanasakareisan:20200107141632j:image

そのまま食べて、

特製ソースかけて、

三杯酢つけて、

タルタルつけて、

といった具合に。

 

わたしは定番のタルタルが好きだったなぁ( *´艸`)

 

この特大エビフライは一日数量限定らしいです!

ま、食べると納得。そりゃそうだ(笑)♪

 

メニューはこんな感じ♪

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200107141618j:image

もちろんエビフライ2本にもすることもできるし、味噌ソースがかかったエビフライ丼なんかもあり、これまた美味しそう!

 

エビフライを食べに行く!というのがあまりなかったのですが、ここのエビフライはまさに本格派!!

今回は夜に行きましたが、これはランチでも大満足だろうなぁ♪

 

おいしいエビフライ、いやっ、エビフリャーを食べたかったらこちらのお店はかなりおすすめです(o^∀^o)