【沖縄】「玉泉洞」「CAVE CAFE」で鍾乳洞に感激!

にゃんくるないさ~♪ 

f:id:hanasakareisan:20200114155446j:image

 ってことで、沖縄行ってきました(^^)/

 

約10年ぶりの沖縄!!

見るものすべてに感激で、のんびりした雰囲気もたまらない(o^^o)

すばらしいところばかりだったのですが、中でも感動したスポットを書きます♪♪

 

「おきなわワールド」の鍾乳洞「玉泉洞」に感激!

沖縄の魅力が全て詰まっているといわれている、おきなわワールドに行きました♪

www.gyokusendo.co.jp

沖縄南部の南城市にあります♪

 

琉球王国城下町の街並みや数々の工房で体験ができたり、ハブショーが見れたりする沖縄の観光スポット!

f:id:hanasakareisan:20200114154311j:image

そんなおきなわワールド☆

目的は、実はひとつ!!!

玉泉洞」!!!

f:id:hanasakareisan:20200114154726j:image

玉泉洞」は、30万年かけて創り上げた自然現象★

東洋で最もキレイな鍾乳洞といわれています(゚д゚)!

 

入口にきただけで、もう中からモワンっとした熱気が。。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ぐいぐい入っていくと・・・

 

す、すごい!!!!!
f:id:hanasakareisan:20200114154336j:image

 

思わず息をのむような鍾乳洞でした(@ ̄□ ̄@;)!!!!
f:id:hanasakareisan:20200114154323j:image

 

ときには「鹿の骨」があったり・・・
f:id:hanasakareisan:20200114154327j:image

 

ときにはライトアップされてめっちゃきれいになっていたり・・・
f:id:hanasakareisan:20200114154320j:image

とにかくすごい!!言葉で言い表せないくらいすごい!!

 

鍾乳石は、国内最多の100万本以上、おして、全長5000メートルという巨大な鍾乳洞で、現在の公開は890メートルらしいです\(◎o◎)/!

 

なんでこんなかたちになるのか…その仕組みやなりたち、さらにくらやみの中にいる生物たちちついて、鍾乳洞内に記されていました♪

f:id:hanasakareisan:20200114164318j:image
f:id:hanasakareisan:20200114164314j:image

 

歩けども歩けどもいろいろな形をした鍾乳石の数々で、上からぽたぽた水滴が落ちてきていて、これもまた何万年もかけてかたちを変えていくのか・・・と非常に感慨深かったです(;゚д゚)ゴクリ…

 

「カンガラーの谷」入口の「CAVE CAFE」で、鍾乳洞とサンゴコーヒーを味わう!

おきなわワールドのすぐ近くにあるのが「カンガラーの谷」☆
f:id:hanasakareisan:20200114154346j:image

「カンガラーの谷」は鍾乳洞だった場所が崩れてできた亜熱帯の森。

ツアーでは広大な大自然を味わうことができるそうです♪

 

が、今回の目的はカンガラーの谷ツアーではなく、

カンガラーの谷の入口…

歩いていくと、、、発見!!!
f:id:hanasakareisan:20200114154316j:image

なんと!鍾乳洞の下あたりにカフェが!!!!!

まるでリアルディズニーの世界d(ŐдŐ๑)

 

これが、「CAVE CAFE」です(^^♪

www.gangala.com

 

なんとなんと神秘的なんでしょう!

鍾乳洞のしたに広がったオープンカフェは、自然の中の隠れ家そのもの!
f:id:hanasakareisan:20200114154331j:image

 

こちらでいただいたのは、沖縄のブランドコーヒーの35(サンゴ)コーヒー!
f:id:hanasakareisan:20200114154340j:image

風化したサンゴで焙煎したコーヒー豆が使われているそうです!

しかもCAVE CAFEでは、洞窟の地下水をブレンドした水で淹れているそうで(((o(*゚▽゚*)o)))

 

味はすっごくすっきりしていて、かなり飲みやすいコーヒーでした(≧▽≦)

 

他にも、沖縄の地ビール等々、味わえます♪
f:id:hanasakareisan:20200114154350j:image

 

神秘的な雰囲気とおいしいドリンクでまったりと感動の一同でした\(^o^)/

ここはほんと感激した!