【沖縄】沖縄名物!「キンタコ」のタコライスと「浜屋」のソーキそば♪

沖縄行きましたヽ(*^^*)ノ

今回の沖縄は・・・別格!!

なんといっても沖縄在住の2人に「沖縄だったらここでしょ!」という場所を紹介してもらって周ったなんとも豪華なツアーでした(*'▽')☆

 

中でもわたしのグルメ観、、いや人生観に衝撃を与えた、沖縄グルメをご紹介します!ww

 

「キンタコ」のタコライス!味もボリュームもキングサイズ!!

まずはこちら!!

タコライス!!!!!

f:id:hanasakareisan:20200116101742j:image

 

行ってきたのは、

『キングタコス 普天間店』

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000293/

「沖縄人だったら全員知っている」と聞き、是非にということで連れて行ってくれました( ˙꒳˙ )

那覇から車を走らせ15分くらい♪

ふいに現れました!!

 

外観はこんな感じで、まるでおもちゃ屋さんのような(☆∀☆)

f:id:hanasakareisan:20200116101739j:image

 

かわいい小物がごろっと置いてあったり、飾ってあったりします♪ 

f:id:hanasakareisan:20200116101732j:image

f:id:hanasakareisan:20200116101735j:image

 

午前11時、ほんとタイミングよく、少し待った程度で中に入りました♪

f:id:hanasakareisan:20200116101745j:image

 

うん、やっぱりおもちゃ感(笑)

f:id:hanasakareisan:20200116101729j:image

 

メニューはこんな感じで、すっごくシンプル!

f:id:hanasakareisan:20200116101748j:image

 注文したメニューは全面的に沖縄っこ2人にお任せ★

タコライスチーズ野菜」(冒頭の写真)と「タコス(4コ)」をいただきました!

 

これ、わかるかな。。

すごいんです!ボリュームが。。!

とてもじゃないけど一人では食べられず(;゚д゚)

3コを4人で食べて満腹になる感じ♪♪

f:id:hanasakareisan:20200116102052j:image

中にしっかりご飯がひいてあって、ひき肉、チーズ、キャベツの上にタコライスソース☆

こんなにシンプルなのに…なんでこんなにうんまいのか(゚д゚)!

ボリュームもさることながら、驚異的美味さでしたヽ(*´∀`)ノ

 

 こちらが、「タコス」♪

f:id:hanasakareisan:20200116101752j:image

これまたうまい!!!

シャキシャキ、バリバリっていう歯ごたえもたまらない(*ˊᗜˋ*)✨

 


浜屋」のソーキそば!じゅーしぃ、とともに♪

さらに午後3時、まだまだタコライスがお腹に入っていた状態ではありましたが、それでも完食した(少し手伝ってはもらったけど…w)、奇跡の食事!笑笑


ソーキそば!!!

f:id:hanasakareisan:20200116101833j:image

 

さらに、「この"じゅーしぃ"は、まじでうまい!」の一言で、迷わず注文した、

じゅーしぃ!!!

f:id:hanasakareisan:20200116101838j:image

 

沖縄そばといえば!ってことで連れて行ってくれたのが、

浜屋(はまや)』です(^^)/

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000013/

f:id:hanasakareisan:20200116101849j:image

 

これも知らなかったらいかないなぁ~~というお店☆

午後3時ですよ!?∑(๑ºдº๑)

まさかの並んでましたーーーっ!

 

 

f:id:hanasakareisan:20200116101854j:image

 

メニューはこんな感じ♪
f:id:hanasakareisan:20200116101844j:image

 

店内は、観光客というよりは、地元の人(っぽい?)で賑わっていました♪

浜屋そば(小)」「じゅーしぃ」を注文♪

 

浜屋そばは思った以上にあっさりしていて、ズルズルガブガブあっという間のおいしさ(^^)/

じゅーしぃも、味がしっかりしみ込んでいて、さすがのおいしさ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

THE満腹旅!!!

 

今回の沖縄旅、おもてなし心満載の2人の温かさに触れ、それがなによりも嬉しかったです(*´ω`*)

次々と沖縄の魅力を紹介してくれた沖縄美女☆H-かー、

ドライバーとインスタ映えを快くやってくれた優しいイケメン☆E-さくくん、

2人を紹介してくれた心の友☆Aずちゃん、

本当にありがとう(*´▽`*)

 

沖縄最高ーーー\(^o^)/