【大阪】「こころにあまい あんぱんや」の焼き立てパンと「笑卵」の極上親子丼!

最近、名古屋だの沖縄だのっていろいろ行っています(笑)

今回は大阪グルメ!!!ww

 

JR大阪駅から阪急に向かって歩いている途中にある、新梅田食堂街にぶらりと行ってきました\(//∇//)\

新梅田食堂街」とは、なんと昭和25年に設立された、グルメ通り♪

開業当時は18店舗だったそうですが、今では約100店舗!!!

くいだおれの大阪ならではの"くいだおれ街"なんです(^○^)

shinume.com

 

「こころにあまい あんぱんや」で焼き立てパン!!

新梅田食堂街を散策していると、なにやらいい香り(*°∀°)=

パンです!!!

「こころにあまい あんぱんや」です!!

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27010364/

 

こんがり焼けた美味しそうな並びと、なんといっても焼き立てのいい香りで、

パン好きのわたしはすぐさま飛びつきました(笑)

f:id:hanasakareisan:20200124134347j:image
f:id:hanasakareisan:20200124134353j:image

 

粒あんパン ¥130 を購入☆
f:id:hanasakareisan:20200124134350j:image

 

これはうまい!!!

人気なのがわかります!

ふっくらと焼きあがったパンの中に程よい甘味のあんこ!絶品ヾ(@^▽^@)ノ 
f:id:hanasakareisan:20200124134355j:image

 

「笑卵」の極上親子丼にうっとり!

そして今回はこれを食べるぞ!という目的があったのです。

 

大阪出身の友人にオススメしていただいた、

『笑卵(わらう)』!!!

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27091574/

 

なんのお店かというと・・・

f:id:hanasakareisan:20200124130729j:image

親子丼!!!!!

このキラキラっぷりはほんと感動しました(´;ω;`)☆

卵がトロトロで、味もしみ込んでて、めっちゃ最高でした!!

これがお味噌汁とおしんこもついて、なんと600円!Σ(゚Д゚)

大阪は安くて美味い!というイメージをバッチリ貼り付けてくれました!

 

ちなみに、外観はこんな感じ♪

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200124130746j:image
f:id:hanasakareisan:20200124130743j:image

そうです!まさかのカウンター席なんです!!( ゚Д゚)

10席くらいかな。

目の前で作ってくれてそれを食べる感じ♪♪

 

中に入ると、厨房はこんな感じ♪

↓ ↓ ↓

f:id:hanasakareisan:20200124130732j:image

 

「笑卵」の名のとおり、卵にはすっごくこだわりがあるそうで、新鮮な卵のうま味がめっちゃでておりました(⑉°з°)-♡
f:id:hanasakareisan:20200124130740j:image

 

メニュー♪

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200124130736j:image
f:id:hanasakareisan:20200124130750j:image

いや、これどう考えても安いです(笑)

この極上の逸品でこのお値段はだいぶコスパ

 

まずは人気メニューを!という誘惑に負け、親子丼をチョイスしましたが、実は、大阪の友人が言っていたのは「卵かけごはん」でした。。笑

親子丼が美味しすぎて、さらに卵かけごはんが気になりました!!

次回大阪行くときは絶対食べよう(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

 

大阪グルメに大満足でした♪