【書評】千田琢哉『バカなのにできるやつ、賢いのにできないやつ』

とにかくすぐに動きたくなる本、読みました(∩´∀`∩)

千田琢哉さんの

『バカなのにできるやつ、賢いのにできないやつ』です(^^)/

千田さんの本も読みやすくて大好きです♪

 

動いて、動いて、失敗するのが成功への近道☆

冒頭で、「人生という迷路」について書かれていた一文が衝撃的でした(゚д゚)!

「できるだけ短時間で解こうとしたり、間違えずに一発で線をひこうとしたりする姿勢はあってもいいが、最終的には全部塗りつぶした者が勝者となる。」

 

なぜか。。。?

 

それは、

不器用な人の気持ちがわかるから!!!!

人の気持ちがわかるようになるには、その人の失敗をだれよりも自分が経験していることなんだな、と☆

経験て大事\(^o^)/

 

だからこそ、まず動いてみる!!

また、会社の仕事でもなんでもそうですが、

スタートダッシュが遅ければ、どんなにいい仕事してもやる気がないとされる(*・ω・)

期限を守れていなかったら、どんなにいい仕事でも評価は下がる(*-ω-)

内容よりもとりかかるスピードが大事なんだ!

 

「失敗から学び、周囲の知恵を仰ぐといずれ大成する」

 

失敗すると得られる3つの武器は、

①課題②やる気③思いやり

めっちゃでかい!!!

何度もいいます。失敗を恐れないこと!!!(`・ω・´)

 

吹っ切ってやろう!振り切ってやろう!

 

リーダーになるために☆彡

「バカでも成功できる」

のではなく、

「バカだからこそ成功できる。」

と、ありました(*^^*)

 

当たり前ではありますが、

あり得ない結果をだすには、ありえない行動が必要♪

どんな成功者でも、最初は周りから見たら理解できないことばかりだったでしょう(o^o^)o 

それでも、自分の信念を貫くこと!リーダーとは、突破口を開く人!!!

 

リーダーになるためにズバリこれ!なのは、

リーダーの物真似をする!

そしてリーダーの思考を先取りする!

 

また、大富豪アンドリュー・カーネギーが述べた言葉♪

「自分が成功できたのは、自分が優秀だったからではなく、優秀な人たちに囲まれて支えられたからだ」

とっても素敵。。!

応援したいと思える自分になろうと思いました(*'▽')

 

さらに、

「自分より優秀な人に囲まれるためには相手を認める能力が不可欠だ。」と☆

 

相手のいいところをみよう(*゚▽゚)

自分が相手を認めるからこそ、相手からも認められる♪♪

 

 

失敗を恐れずまず行動し、人が集まる魅力的な人になろう~♪