【日比谷】「喜久や」でサクッと天ぷら♪

TOKYO MIDTOWN HIBIYAに行きました(^O^)

 

www.hibiya.tokyo-midtown.com

地下鉄日比谷駅直結のショッピングモール☆

映画館も入ってるし、オシャレな雑貨屋さんやグルメもたくさん入っていて、 土日祝だとかなり賑わいます♪

ただ、平日の夜は比較的ゆったりできてオススメ(*≧▽≦)

 

今回はゆったりできるお上品なお料理処に行きました(o^^o)

『立ち呑み・天ぷら 喜久や』です☆

東京ミッドタウン日比谷の2階にあります♪

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13219598/

 

カウンターでお上品な天ぷらを★

立ち呑みだ!と気合い入れていったのですが、オールハイチェアー席でした(笑)

混んできたらステンディングになるのかな。

あと、貸切対応も可能だそうで、そういった場合はおそらくスタンディング。

 

ともあれカウンター席に座り、板前さん(?)が注文を取ってくれました。

なんだか・・・なんだか・・・すっごくお上品(゚д゚)!

これは、女性1人でも女性オンリーでも入りやすい雰囲気です.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

 

さっそくですが、看板メニュー!

天ぷら!!!!!

盛り合わせは4種類あり、

 旬の5種盛り、人気の5種盛り、海鮮の5種盛り、野菜の5種盛り。

 

迷った末に、

「人気の5種盛り」2人前で¥2000 にしました!

f:id:hanasakareisan:20200228141024j:image

写真がアップ過ぎて全部写っていませんが…

海老・ナス・鱚(きす)・舞茸・烏賊 の天ぷらの定番5種!

 

一口食べてビックリしました!

 

「衣うっす!!!」

 

衣薄いのにサクサクで、素材のうま味が引き出されてる♪

喜久やの天ぷらは、油、衣、食材を厳選し、低カロリーでヘルシーな天ぷらを実現させているそうです!!!

だからこんなにお上品なお味なのか、と納得(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

 

おつまみもお酒も、もちろん美味しく、お上品♪

再度メニューももちろん美味しいものばかりでした♪

 

「山芋の浅漬け」¥280
f:id:hanasakareisan:20200228141018j:image

アッサリ✨天ぷらに合う!!

 

いぶりがっこ¥380
f:id:hanasakareisan:20200228141036j:image

このコリコリ感がたまらない(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

 

「絹ごし豆腐」¥390
f:id:hanasakareisan:20200228141032j:image

出汁がしみ込んでて美味しい~♪

 

お料理だけでも相当満たされました(*`ω´)b

 

また、お酒も豊富で、特にワインや日本酒が多めでした☆
f:id:hanasakareisan:20200228141021j:image

 

友人が飲んでいた、

「超辛口 日本刀」
f:id:hanasakareisan:20200228141039j:image

わたしは完全に飲めなかったですが・・・(笑)

こんなのが美味しく飲めるようになりたいなぁ・・・(。'-')

 

メニューはこんな感じ♪

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200228141014j:image
f:id:hanasakareisan:20200228141028j:image

とにかくオシャレな空間に酔いましたww

 

たまにはゆったりカウンターでお上品に味わうのもアリですね~♪

女性が入りやすい、というのもかなりポイントですヽ(‘ ∇‘ )ノ