【上野】もんじゃが旨いよ!「月島もんじゃ もへじ」

久しぶりに!もんじゃ行きました(o^^o)

月島のもんじゃが、なぁんと上野で食べられるってことで、

『月島もんじゃ もへじ 上野』です(( ˙▿︎˙ )b

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13230741/

JR上野駅より徒歩1分★

アメ横の中にありますっ♪

 

なんだか昔からありそうな雰囲気のこちらのお店☆

平日夜に行きましたがむっちゃ賑わっておりました♪♪

 

築地の魚屋が直営!海鮮が美味しいもんじゃ!!

こちらのお店のオススメメニュー!

 「海鮮もへじスペシャル」¥1680

f:id:hanasakareisan:20200303133245j:image

海鮮がた~っぷり入って、魚介のうま味がぎっしり詰まったもんじゃです( ´ ▽ ` )ノ

 

さっそく焼いてみます(店員さんがプロの腕前ですばやく作ってくれました)

 

具をよく混ぜて、ドーナツ状にして、その中に汁を入れる。
f:id:hanasakareisan:20200303133231j:image

 

さらに混ぜて、平に伸ばして、青のり振りかけたら完成!
f:id:hanasakareisan:20200303133252j:image

意外と知らない人も多いもんじゃの作り方★

店員さんの素早さに惚れ惚れしました(笑)

 

お味は・・・美味い!!!!!

ゴロゴロの具材もさることながら、なんてったって海鮮の出汁がしっかりしみ込んでいるんです~!!

そう!海鮮の出汁( *`・ω・)ww

 

出汁は、8種類の魚介系と鶏ガラを合わせて使用!

海鮮は全て築地、豊洲から毎朝仕入れているそうで、

しかもその築地の魚屋さんは、創業149年の老舗!!!

この老舗魚屋さんから直営だそうです!

f:id:hanasakareisan:20200303133237j:image

こりゃあ美味いわけだ!

こりゃあ味が染みてるわけだ!

 

さらにもんじゃは、おこげを食べるのも楽しみのひとつ♪

f:id:hanasakareisan:20200303133242j:image

香ばしくて、なんかもちもちしてて、おいしい~!

 

サイドメニューも豊富!鉄板料理も充実!!

もんじゃ以外のメニューももちろん豊富です♪

 

「トマトとシラスと大葉サラダ」¥680
f:id:hanasakareisan:20200303133249j:image

シラスがたっぷりのってて、トマトと大葉でかなりサッパリ!

鉄板料理に超絶合う(*´∀`)

 

「げそ焼き」¥580
f:id:hanasakareisan:20200303133304j:image

インパクト大!

ふっといゲソ!!噛み応えもあって、食べたぞー!って感じ(笑)

 

「じゃがバター」¥450

(上に写っているのは、げそ♥笑)
f:id:hanasakareisan:20200303133223j:image

この上にバターをのせます♪

期待を裏切らない、鉄板の美味しさ(´∇`)

 

「きのこ盛りバター」¥880
f:id:hanasakareisan:20200303133228j:image

もう一品いけるっしょ!で頼んだ一品。結構なボリュームでした(゚д゚)

きのこモリモリ!間違いない!!

 

鉄板料理をこれでもか!ってくらい満喫しました(≧∇≦)

 

メニューはこちら♪
↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200303133234j:image
f:id:hanasakareisan:20200303133255j:image

鉄板の近くにあることによって、メニューの端が焼け溶けてます(笑)

 

月島もんじゃ、美味しかった(*^^)v

魚介のうまみ、最高でした!