【京都】芸能人御用達!「京洋菓子司 ジュヴァンセル」

京都に行ってきました〜♪

 

京都出身の友人おすすめのお店、

「京洋菓子司 ジュヴァンセル」に行きました(*´∀`)

jouvencelle.jp

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26002642/

京急本線 「祇園四条」駅から徒歩10分、阪急京都線河原町」駅から徒歩15分、

伏見稲荷神社のめっさ近くにあります♪

 

松潤も御用達!??知る人ぞ知る名店!「ジュヴァンセル」

突如として現れる門がまえ!!

 

まさに、京都っぽい感じに気分は有頂天٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:hanasakareisan:20200327165600j:image

 

お店の前には、メニューがあります♪

そう!この一番大きく記載されている、祇園フォンデュ」が今回のお目当て!!
f:id:hanasakareisan:20200327165552j:image

 

お店に入るとまず目に入る、ショーケース(⑉°з°)

キラッキラに輝くケーキがずらり!宝石箱や〜!!!笑

f:id:hanasakareisan:20200327165617j:image

 

中はこんな感じでテーブル席が18席、他、カウンター席も6席あります♪

とっても落ち着いた空間(^O^)
f:id:hanasakareisan:20200327165606j:image

 

今回は、新型コロナウイルスの影響で空いてました。。!

が、それでも観光客だけでなく、地元の人が数多く訪れていました★

その中で、お隣に座られた素敵すぎる3人と仲良くなり、京都のおすすめをしてくださいました(*゚▽゚)ノ

みなさんお綺麗、カッコ良くて、明るくて、ほんと素敵だった〜!!

そして言われた一言、

「ここ、松潤もよく来るらしいで!」

 

Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 

なんと!これはほんと知る人ぞ知る!!

いろーんな人に愛されるお店!!

 

お目当ての、「祇園フォンデュ」!!

さてさて冒頭にお伝えしましたが、今回のお目当ては、

祇園フォンデュ」¥1540

 

こちら!!
f:id:hanasakareisan:20200327165548j:image

重箱だ!!!

 

開くと・・・
f:id:hanasakareisan:20200327165603j:image

わぁ〜〜〜!!!

美味しそう!綺麗〜!!!

 

一段目、

お団子、柏餅?、栗、バウンドケーキのプレーンと抹茶♪
f:id:hanasakareisan:20200327165545j:image

 

二段目、

薩摩芋、イチゴ、バナナ、オレンジ、わらび餅♪
f:id:hanasakareisan:20200327165610j:image

 

こんなふうにして、抹茶ソースに絡めていただきます!
f:id:hanasakareisan:20200327165614j:image

これがさいっこうにうまいいいいいい!!!!!!

一個一個に感動しました(//∇//)\

スイーツでこんだけの感動は久々かもな

 

加えて、シメに抹茶ソースにホットミルクを入れてくださいます♪

これが抹茶ミルク!
f:id:hanasakareisan:20200327165555j:image

これも美味しかった♪

甘すぎず、クリーミーな抹茶ミルクでした!

 

美味しすぎて感動した友人は、「祇園フォンデュ」の凝縮版、お持ち帰り版の「抹茶ロール」も食べていました♪
f:id:hanasakareisan:20200327165541j:image

 

お店の人や京都の方々の暖かさに触れ、極上のスイーツと空間を堪能できました♪