【京都】「彩席ちもと」で超豪華お弁当!

京都のカフェでご一緒させていただいた方に、直接おすすめしていただいたお店に行きました(*´▽`)ノノ

 

それがこちら! 

 『彩席ちもと』!

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000760/

四条河原町交差点から徒歩1分、祇園四条駅から徒歩2分のところにあります♪

 

予約でマンタコ!!落ち着いた内装にうっとり!

京都のお店は、本当に門がまえからして素敵なお店が多いです♪

「彩席ちもと」も、まさに京都!!って感じの門がまえで、雰囲気出ててめちゃくちゃ素敵でしたo(*^▽^*)o

f:id:hanasakareisan:20200327183753j:image

 

もちろん門がまえだけでなく、中に入っても素敵すぎる内装(∩˘ω˘∩ )♡

1階はカウンター席で、2階はテーブル席になっているようです♪

おすすめしていただいて、速攻電話予約した私たちは1階のカウンター席をゲット✨

というか、他の席も全て予約で満員でした!!
f:id:hanasakareisan:20200327183759j:image
f:id:hanasakareisan:20200327183756j:image
f:id:hanasakareisan:20200327183802j:image

 落ち着いた雰囲気、まったりできる空間が最高でした(*^^*)

 

京都の懐石ランチ!2800円のお弁当!!

こちらのお店、

「ちもとの2800円のお弁当が本当に美味しいよ!!」

と、関西が地元のかたにおすすめしていただきましたヾ(*´∀`*)ノ

 

もちろんこのお弁当を食べたわけですが、なんというか、お弁当の概念を覆す、とんでもないお弁当だったのです!!!!!

 

お品書きがこちら♪

f:id:hanasakareisan:20200327183910j:image

 

まず、最初のお吸い物で心をグイッと持っていかれました。
f:id:hanasakareisan:20200327183814j:image

 

続けて出てきた、メインのお弁当!!

 

パァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
f:id:hanasakareisan:20200327183810j:image

一つ一つ、すっごくお上品なお味。

味が染み込んでいて、丁寧に作られたものってこんなにも優しい味なんだなって感動。

友人とは、

「親を連れてきたいね」

とか、

「こんな料理が似合う人になりたいね」

という話で持ちきり(*˘ ˘*)

自然に姿勢もピシッとしていたと思います★

 

ゆっくりと噛み締めている中、

出てきたのが「玉子宝楽」

生姜と一緒にいただきます♪
f:id:hanasakareisan:20200327183805j:image

これはほんと生まれて初めて食べる味。

玉子がふわっとして、中には椎茸や鶏肉が入っていました☆

見た目のインパクトも強い逸品٩(*´︶`*)۶

 

さらにさらに、

「グリンピースご飯」「赤だし味噌汁」
f:id:hanasakareisan:20200327183749j:image

この時点で、お弁当の枠を遥かに超えました(笑)

お味噌汁が、まぁ身体に染み渡る。。。!

 

最後に、「イチゴ最中」
f:id:hanasakareisan:20200327183817j:image

あんこは甘さ控えめで、しっかり食事を締め括りました(≧▽≦)

 

とにかく全てが感動の美味しさで、料理人の魂すら感じました( ˇᴗˇ)

大事な人と、心染み渡る料理を存分に味わいたいとき、おすすめです\(^o^)/