【神保町・朝カフェ】学生たちのデートスポット♪「DIXANS(ディゾン) 神保町」

神保町朝カフェしました(*^^*)

行ってきたのはこちらのお店☆

「DIXANS(ディゾン) 神保町」です!!

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13217084/

地下鉄神保町駅から、徒歩3分☆

神保町は、散歩すればするほどここ行きたい!が見つかる、絶好のカフェタウン(≧∇≦)

ディゾンに着くまで3分でしたが、たったそれまででも行きたいカフェが数件…!すごっ!

 

元・紙専門店を改造した、コンクリートのオシャレカフェ☆

ディゾンの外観がこちら♪

↓ ↓ ↓

f:id:hanasakareisan:20200317140226j:image

見た目はなんというか、神保町にたくさんある、古書店みたいな雰囲気♪

なんと、昔は紙専門店で、スタッフが改装してできたそうですヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

中に入ると、1階はカウンター席。
f:id:hanasakareisan:20200317140211j:image

 

レジカウンターはこんな感じです♪

オシャレなカウンターと可愛い店員さん♪
f:id:hanasakareisan:20200317140233j:image

 

一階カウンター席には、サボテンがたくさん並んでいました♪

金額が書いてあるってことは…売り物!??

大きな窓から光が差し込んで、緑を際立たせていました(*^▽^)/★*☆
f:id:hanasakareisan:20200317140204j:image

 

そして、突き当りを曲がると2階へ行けます♪

この雰囲気、、この時点で私と友人はテンションMAXでした(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:hanasakareisan:20200317140214j:image

 

2階!!!

テーブル席(大テーブルにはコンセント有)と・・・
f:id:hanasakareisan:20200317140243j:image

 

ソファ席!!!

ゆったりしてて、かなり落ち着けます(´∇`)
f:id:hanasakareisan:20200317140240j:image

 

壁際にはこんな雑誌とかも置いてあったりして♪
f:id:hanasakareisan:20200317140247j:image

コンクリートで打ち付けられた店内は、改装感があってオシャレそのもの!

素敵すぎる空間でした(*^^)v

 

ラテでほっこり時間♪

一通り店内の雰囲気に興奮したあと、やっとこさ注文(笑)

 

一階レジカウンターには、

それはそれは美味しそうな焼き菓子と、
f:id:hanasakareisan:20200317140237j:image

 

こだわり抜いたコーヒー豆♪
f:id:hanasakareisan:20200317140217j:image

 

そして何といっても光り輝くケーキたちがズラリ!
f:id:hanasakareisan:20200317140207j:image

なんて魅力的なレジカウンターなんだ。。。!

 

注文したのは、こちらのカフェラテ!¥500
f:id:hanasakareisan:20200317140229j:image

泡がふわふわで、まろやかなお味♪

飲んだ瞬間、ニンマリ笑顔になる、極上の一杯でした(〜 ̄▽ ̄)〜

 

メニューはこちら♪

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200317140221j:image

 

まったりゆったり時間を過ごすことができました♪

そして、ふと気づいたこと…カップル多っ!!!ww

時間が経つごとに、若いカップルがたくさん来店していたのです!

神保町は大学も多いし、学生街でもあるからな♪

ディゾンは、学生たちに人気のデートスポットでもありました〜ヾ(*´∀`*)ノ