【渋谷・朝カフェ】穴場ブックカフェ「BOOK LAB TOKYO」

※少し前に行ったので、今開いているかは不明です(><)

 

渋谷でおすすめのブックカフェ

「BOOK LAB TOKYO(ブックラボトーキョー)」

に行ってきました\(^o^)/

booklabtokyo.com

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13197256/

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩4分、京王井の頭線渋谷駅アベニュー口から徒歩1分の道玄坂にあります!

朝7時オープンの穴場カフェです(^o^)o

 

ビジネスマンや学生が集まるワーキングスペース☆

正直、むっちゃ道に迷いました(笑)

看板はあるのに・・どこから入っていいのか・・(;A;)

結局ビルの人に聞いて、ビルの奥にある階段で2階に上がったところだと判明( *`・ω・)

 

↓ こんな感じで、階段を上っていきます。一体どんなところなのか、一抹の不安。。w

f:id:hanasakareisan:20200321161942j:image

 

階段上ってつきました!

f:id:hanasakareisan:20200321162003j:image

とっても明るくて広々としたスペースに一安心(*˘ ˘*)

 

平日の午前中だったにもかかわらず、お客さんがチラホラ入っていました。
f:id:hanasakareisan:20200321161946j:image

それもそのはず!

なんたってこちらは、

コンセント完備!

Wi-Fi完備!

テーブル席やソファ席、カウンター席、ベンチシートで合わせてなんと42席!

ビジネスマンや学生たちにとって、この上ない環境。:゚*+;(●´・д・`●);+*゚:。

 

これは仕事にも勉強にもうってつけ(*≧▽≦)

6人までだったら予約もできるので、仕事の打ち合わせでもいける!!

さらにオール貸切だってできちゃう!100人規模の貸切可能だそうです!

 

なんと本屋さんでもあるブックカフェ!!

コンセントとWi-Fiをこよなく愛するわたしとしては、それだけでも素晴らしいですが、

なんとこちらのお店は、

本屋さんでもある、ブックカフェ!!!

 

こーんな感じでディスプレイされていたり、
f:id:hanasakareisan:20200321162001j:image

 

こーんな感じで並べられています♪

土地柄なのか、アートとか文学系が多めですかね♪
f:id:hanasakareisan:20200321162006j:image

 

現在は、ソーシャル・エコマガジン「ソノコト」のフェアを実施中♪
f:id:hanasakareisan:20200321162012j:image

 

レジカウンターには、こんなディスプレイもありました♪

身体に良さそうなオレンジジュース!
f:id:hanasakareisan:20200321161954j:image

 

メニューはこちら♪
f:id:hanasakareisan:20200321161950j:image

 

わたしは、オレンジジュース¥460(税抜)をいただきました♪
f:id:hanasakareisan:20200321161957j:image

 

ガッツリ本を読みながら、まったりした時間を過ごすことができました〜(〜 ̄▽ ̄)〜

本好きにはたまらない、渋谷の隠れ家ワーキングスペースでした(*^^)v
f:id:hanasakareisan:20200321162009j:image