【書評】イザちゃん『人生が好転する モテ力の作り方 ズルイ恋愛術』

尊敬する友人がなんと本を出しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

イザちゃんの

『人生が好転する モテ力の作り方 ズルイ恋愛術』です!!

人生が好転するモテ力の作り方〜ズルい恋愛術〜

人生が好転するモテ力の作り方〜ズルい恋愛術〜

  • 作者:イザちゃん
  • 発売日: 2020/03/30
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 

 

タイトルからして面白そう〜(☆∀☆)

 

これ読めばモテるかも!ww

という、淡い動機を胸に、読みました( ˇᴗˇ)

 

「モテ力」は努力で身につけるもの♪

本を読んで感じたのは、モテる人にはモテる人の理由があること(*´▽`)ノノ

あらゆるコツを網羅して、目の前の人としっかり向き合っているからこそ、「モテる」のだな!と感じました♪

 

冒頭に、より豊かな人生にしていくために大切なこと、について書かれていました♪

「間違いなく、「コミュニケーション力」と「恋愛力」だと答えます。

そして、この二つを満たすものが「モテ力」であり、人生の幸福度を左右する最も大切なものと考えています。」

とあり、、ギョッとしましたΣ(゚ロ゚;)

恋愛力・・・モテ力・・身につけよう!!と!

 

そして、モテるための努力や工夫が書かれておりました♪

例えば、

自分の価値観、好きなものとかを積極的に発信する「オープンマインド」

とか、

相手が答えやすく、かつ相手のことがよく知ることができる「限定的な質問」

とか。

相手のことを知り、覚えているからこそできる「具体的なほめ方」

とかとか。

なるほどな〜!がたくさんありました♪

 

モテる人は、モテる努力をしているし、細かいところに繊細に関わっている人なんだ(=^▽^=)

 

相手の価値観を理解すること♪

わたしが一番グッときた言葉は、

「長続きの秘訣は「毎日アップデートしている“今の彼”を知ること」

 

男女関係だけではないですが、“変化”に気づいてくれた時って、何よりも嬉しいものです。

お互いに変化し続けて、それを高めあえる関係だったら、まさに理想的ですよねヾ(*´∀`*)ノ

 

最初のフィルターでこういうものだ!と決めつけずに、

まずは価値観や考え方、大事にしていることを理解することが大事だなーって思いました(≧ω≦)

そしてそのために、「なぜそう思うのか?」まで知ることができたら、より理解につながるなーと☆

 

様々な恋愛経験を持ち、男女関係なく恋愛相談を受けまくっている、器がどでかいイザちゃんだからこその恋愛本でした"(ノ*>∀<)ノ