【有楽町】元祖ピザトーストの店「珈琲館 紅鹿舎」

※以前行ったもので、現在の営業については不明です。

 

有楽町と新橋の間の道・・いつも前を通って気になっていた有名店✨

「珈琲館 紅鹿舎」に行きましたっ(*^◯^*)

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002146/

日比谷駅A4出口から徒歩2分、JR有楽町駅から徒歩4分のお店♪

 

 レトロっぷりに感動!昭和32年オープンの老舗

 お店の外観はこちら♪

↓ ↓↓
f:id:hanasakareisan:20200510232904j:image

このレトロ感!!!

なんてったって、昭和32年オープンの老舗カフェなんです〜〜〜\(//∇//)\

 

ショーケースに並んでいる食べ物がとにかく美味しそうで、詳しくはないですが珈琲もなんだかこだわっていそうで、ずっと気になっていたお店です♪
f:id:hanasakareisan:20200510232834j:image

 

店内に入っても、まぁレトロ感満載です!

レジカウンターには黒電話なんて置いてあったり、オシャレなグラスが置いてあったり♪
f:id:hanasakareisan:20200510232851j:image

 

さらに奥に進むと、、

意外にも結構広々な店内でした☆

カウンター席も、テーブル席もあり☆
f:id:hanasakareisan:20200510232840j:image

 

窓際の超いい感じの席ゲットです☆

どこもかしこも、まぁレトロ(OvO)

こういう雰囲気のお店大好きな私としては、さいっこうでした\(^o^)/
f:id:hanasakareisan:20200510232901j:image

 

元祖ピザトースト!!ここでしか味わえない、究極の美味しさ!

こちらのお店に来まして、注文は一切迷いませんでした(*`・ω・´)

 

いただいたのはこちら!

べにしかの元祖ピザトースト

f:id:hanasakareisan:20200510232854j:image

ドリンク付きセットで1450円、単品で1000円♪

 

もう一度言います。

べにしかの・・元祖ピザトースト!!!

元祖ですよ!元祖!!

これが店前で掲げてあったので、これはもう食べる選択肢しか、わたしにはありませんでした(笑)

 

分厚いもちもちカリカリのトーストに、とろ〜りチーズ!ピーマンや玉ねぎ、ベーコンも入っています♪

一口食べて、わかりました。・・・これは、美味い(☆∀☆)

さくっと焼いたトーストは、中はけっこうもちっとしてて、チーズが濃厚で味がしっかりしてる☆ガッツリのっているので、一枚でだいぶお腹いっぱいになります♪

f:id:hanasakareisan:20200510232857j:image

 

今回はドリンクセットで注文し、「ブレンド」をチョイスしました☆

薄々感じてはいましたが、、珈琲にもかなりこだわりがあるそうで、

珈琲好きの友人は、かなり美味しさにうなっておりましたヾ(*´∀`*)ノ

もちろん私もスッキリ美味しくいただきました♪
f:id:hanasakareisan:20200510232844j:image

 

メニューはこちら♪
f:id:hanasakareisan:20200510232837j:image
f:id:hanasakareisan:20200510232847j:image

ただ、これはほんの一部で、メニューを開いてびっくりするくらい豊富なラインナップ!

正直、ピザトーストしか目に入ってなかったので衝撃でしたが、これはまた別のメニューをいただきに来たいなぁと思いました(*˙˘˙*)

 

ほっこり落ち着いたレトロ感満載の店内と、最高の元祖ピザトースト&珈琲(^o^)o

めっちゃ良かった〜!