【清澄白河】エスプレッソが美味しい人気カフェ『iki ESPRESSO TOKYO(イキ エスプレッソ)』

清澄白河は、オシャレカフェの激戦区✨

住宅街の小道を入って行ったところにオシャレなカフェがいっぱいあって、散歩するだけでもすごく楽しいです(o^^o)

 

散歩途中、カフェの達人である友人がおすすめする、

『iki ESPRESSO TOKYO(イキ エスプレッソ)』に行きました!

www.ikiespresso.com

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13190426/

清澄白河駅より徒歩6分くらいのところにあります♪

 

行列ができるオシャレカフェ☆

ikiは、遠くから見てもわかるくらいの行列がある人気店です☆

隅田川沿いにあり、最初裏口を発見したのですが、裏口からでも賑わっているのがわかるくらいでした( ゚д゚)

表に行くと、店前に自転車がたくさん止まっており、ちょっと寄りたくなっちゃうカフェなんだなぁっていうのがすぐわかりました^o^

f:id:hanasakareisan:20200524170842j:image

 

1階がカフェスペースで、2階は「Little iki」として、クラフトビールやワイン、美味しいニュージーランドカフェ料理がいただける場所になっているそうです♪
f:id:hanasakareisan:20200524170832j:image

 

そしてikiの外観がこちら♪
f:id:hanasakareisan:20200524170822j:image

 

中に入ると、

こーんなに・・
f:id:hanasakareisan:20200524170859j:image

 

こーんなに・・・
f:id:hanasakareisan:20200524170845j:image

 

こーんなにオシャレ!!!✨

f:id:hanasakareisan:20200524170849j:image

満席だったので、席の写真は撮れなかったものの、置いてあるもの全てが可愛かったです(*´∀`)ノ■

 

ikiグッズだってあります✨
f:id:hanasakareisan:20200524170835j:image

 

ニュージーランド生まれのスペシャリティコーヒー☆

ここで一息つくことを心に決め、レジへ☆

 

美味しそうなケーキやマフィンの誘惑。。!

今回はお腹いっぱいだったので食べなかったですが、友人いわく、ここのフードは信じられない美味しさらしいです( ᐛ )و
f:id:hanasakareisan:20200524170855j:image

 

今回は満席ということもあり、テイクアウトで注文☆

アイスコーヒー ¥510(左)、ラテ ¥570(右)です☆
f:id:hanasakareisan:20200524170817j:image

わたしはラテを飲んだのですが、飲んでみて、これはエスプレッソラテか!?と気づきました☆

甘さ控えめで、味のコクがあって、むっちゃくちゃ美味しかった〜っ!\(^^)/

 

ikiのコーヒーは、ニュージーランドトップレベルのバリスタから学んだ技術と25年間の経験が生んだ賜物らしいです(⊙ꇴ⊙)

これがニュージーランドの味。。!美味しいものを国を超えて美味しい。。。!

 

ちなみに、隅田川沿いのお店なので、テイクアウトして川沿いでいただきました♪

のんびり川を眺めながら最高のひととき(*^^)v
f:id:hanasakareisan:20200524170826j:image

最近前にも増して、さらに散歩好きになっていますが、美味しいコーヒーを片手にのんびりするのもいいなぁ〜と改めて感じました〜♪