【神保町】Twitter店主が面白い!!「眞踏珈琲店 」で読書と珈琲を☆

 早速ですが、

 「ここ、どこだと思いますか??」

f:id:hanasakareisan:20200601182539j:image

正解は・・図書館ヽ(^0^)ノ

 

ではなく、「眞踏珈琲店です!!

coffeemafumi.html.xdomain.jp

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13199755/

地下鉄神保町駅から徒歩5分くらいのところにあります♪

 

面白い店主のこだわりが詰まった読書カフェ☆

こちらのお店、友人がぜひぜひぜひ行きたいとのことで行ってきました♪

その友人は、なんとお店のTwitterに一目惚れしたと言います(/ω\)

「そんなことあるか!?」と半信半疑でしたが、Twitterを見て納得✨

twitter.com

そのTwitterをバーっと見ていけばわかると思いますが、

なんというか、「オオオオオ」とか「アアアアア」が非常に多い!www

これは一体どんな人が書いているのか?

気になって行ってみました♪

 

外観はこんな感じ♪ 

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200601182552j:image

 

中に入ると、速攻目につくのが冒頭の写真の、こちらの本棚♪

そうです!店内の本が読み放題の読書カフェだったのです〜ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:hanasakareisan:20200601182539j:image

 

一階はカウンター席♪(写真は撮れませんでした💦)

二階は主にテーブル席♪

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200601182601j:image

 

一部、二階にもカウンター席がありますが、どこもかしこも本に囲まれた作りとなっております♪

f:id:hanasakareisan:20200601182543j:image

 

どんだけ囲まれてるかって!??

 

↓ トイレのドアが本棚になっているくらい囲まれています(笑)

よく見ると、下方あたりの白い本が飛び出てますね。これ、ドアのぶ?代わりで固定されてるんですΣ( ˙꒳​˙ )

f:id:hanasakareisan:20200601182626j:image

 

本ばっかのご紹介になってしまいましたが、本だけでなく珈琲にも力入れていますっヽ(‘ ∇‘ )ノ

「ブラジル、サントスNO 2、19番を使用したストレート珈琲」だとか☆
f:id:hanasakareisan:20200601182607j:image

さて、店主さんについてですが、注文を受けてくださる際、ついに切り込むことができました。

Twitterの方ですか?」と。

ずばり!そうでした!!

どんなこと話したかはここでは控えておきますが、

結論を言いますと、とても気さくですっごく面白い方でした☆

何回も行きたくなってしまう。。!

是非、話してみてください!ww

 

店内に敷き詰められている本たちは、店主さんのご自宅にあったもので、まだご自宅にはたくさん本があるそうです⊂(◉‿◉)つ

本当に好きなものに囲まれているんだな〜♪

 

心温まる珈琲とケーキ☆

私は「カフェオレ」¥800 を注文☆
f:id:hanasakareisan:20200601182547j:image

ほっこりと、落ち着くお味でした♪

 

友人は、「珈琲 琥珀」 と、季節のレアチーズケーキ(今回は苺のレアチーズケーキ)を注文♪ セットで¥1300
f:id:hanasakareisan:20200601182620j:image

ケーキは一口いただきましたが、甘酸っぱくて美味しかった(゜▼゜*)

 

メニューはこちら♪

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200601182556j:image

 

最後に、これ♪
f:id:hanasakareisan:20200601182611j:image

メッセージカードと思いきや、オーダーシートでした♪

メッセージっぽくて、人感あって、なんだかとっても素敵です✨

 

面白い店主と、こだわりと繊細さが詰まった読書カフェでしたっ(≧▽≦)

さすが本の街、神保町!