【書評】ROLAND『俺か、俺以外か。ローランド という生き方』

最近、なぜか友人から、新宿歌舞伎町関連の本をおすすめいただくことが多いです(笑)

 

今回は、新宿歌舞伎町のホストクラブのオーナー業を中心に実業家として活躍する、ローランド 初の著書✨

『俺か、俺以外か。ローランド という生き方』

を読みました(≧◡≦)

現代ホスト界の帝王☆ローランド とは?

大学入学直後、自主退学し、18歳でホストを始めた。半年で売り上げ1000万円を記録し、20歳で店を買収しオーナーに、21歳で史上最高額の移籍金で移籍。

現在はホストを引退し、ホストクラブのオーナー業、美容品のプロデュースやアパレル業など、多岐にわたって活躍する実業家です✨

「現代ホスト界の帝王」と呼ばれ、メディアでも活躍中のローランド ですが、

なんてったって、名言が多い(*゚∀゚*)!

 

この本は、ローランド の名言を集め、その名言の意味やどうやって生まれたのかなどが書かれている本です♪

 

努力の人!生き方がかっこいいローランド ☆

「世の中には二種類の男しかいない。俺か、俺以外か」

ローランド の最も有名な名言です♪

「俺以外」として生きる方が何倍も楽。それでも特別な存在であり続けるために凄まじい努力をしてきている。本当に努力の人だなぁ〜(゚ロ゚)

しかも21歳という若くして成功してきた人ですが、

「どれだけ生きたかよりも、どう生きたかが人を決める」と、話していて、、、うん!確かに〜!どう歩んできたかって大事(*˘︶˘*).。.:

また、常にカッコよくいることを当然にしています('ω'○)

常に!常にです!人が見ていない時もですヽ(^0^)ノ

「ジャージばかり着ていたら、ジャージが似合う人間になっていく」という名言もありました♪

生き方に努力をしているからこそ、こんなにも自分に自信があるのだ(*´∀`)

 

「自信」に関して、面白いエピソードもありました♪

女性に、「貴方のことが好き」と言われたのに対して、「僕も(ローランド のことが)好きだよ!」と答えていたことで口論になったそうです( ゚д゚)

自信というか、自己愛の強さ。。!すごいノ)゚Д゚(ヽ

 

成功したからわかること♪

どれだけお金があっても買えないもの、それは心からの優しさや愛。

「人の気持ちには価値がある。」んです o(≧▽≦)o

 

「人生成功したければ、やるか、やらないかじゃない。やるか、やるかだ。」

成功するために大事なのは、“どうやったらできるか”という考え方♪

つまり、“やるか、やるかだ”!

そして、

「頑張っていたら、みんなにありがとうと思える日がくる」という言葉もグッときました☆

成功すると、どんなにつらい経験もありがとうに変わります。

だからまずは、めちゃくちゃ頑張ること(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

 

努力して、自分の人生を自分で作ってきたからこその言葉がたくさんあって、ローランド のかっこいい生き方と感謝がふんだんに詰め込まれておりました(Ŏ艸Ŏ)

「自分の人生。自分が主役。」で、描いていこう!となった、素敵な本でした(^▽^)o