【浅草・蔵前・田原町】パンが美味しい☆ペリカンカフェ

 ずっと行きたかったお店、ついに行きました〜(≧∇≦*)

ペリカンカフェ』☆

pelicancafe.jp

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13212182/

銀座線田原町駅徒歩5分、都営浅草線浅草駅徒歩5分、都営大江戸線蔵前駅徒歩5分のところにあります♪

 

友人から、「ペリカン良い!ペリカン良い!!」とずっと聞いていて、ずーっと気になっていました(Ŏ艸Ŏ)

 

「パンのペリカン」直営カフェ☆

「毎日食べられる、飽きの来ない味」をテーマに、浅草・田原町昭和17年から続く老舗である「パンのペリカン」♪

食パンとロールパンの2種類で勝負している、とにかくパンにこだわりを持ったパン屋さんです♪

このパン自体、超有名らしいのですが、そのパン屋さんの直営カフェが「ペリカンカフェ」なんです〜(゜▽゜)

これは生粋のパン好きとしては、行かないわけには行きません✨

 

蔵前から田原町につながっている国際通り沿いに、不意に現れる赤いテント(●´д`●)

可愛い外観(≧ω≦)

f:id:hanasakareisan:20200605141730j:image

思ったよりひっそりめでした♪
f:id:hanasakareisan:20200605141745j:image

 

中に入ると、こんな感じになっています♪
f:id:hanasakareisan:20200605141736j:image
f:id:hanasakareisan:20200605141739j:image
f:id:hanasakareisan:20200605141723j:image

やっぱりすっごく可愛い内観✨

席数はテーブル席で、10席ほどで、割とこじんまりとしています♪

木の温もりも感じられる店内でした(^Д^)

 

レジカウンターには特製のジャムとか☆

f:id:hanasakareisan:20200605182428j:image

 

ペリカングッズだって置いてます♪

f:id:hanasakareisan:20200605182432j:image

 

もっちり食パン!こだわりのペリカンのパンは本当にやばい!!

たーんと可愛い店内を堪能して、ようやく食事です(灬º 艸º灬)

 

メニューが可愛くて、どれもほんっとうに美味しそうでした!!!

周りを見回しても、みんないろんなメニューを注文していて、どれも美味しそうでキョロキョロしてしまいましたヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"
f:id:hanasakareisan:20200605141714j:image
f:id:hanasakareisan:20200605141726j:image
f:id:hanasakareisan:20200605141742j:image
f:id:hanasakareisan:20200605141719j:image

 

そんな中、わたしが注文したのは、

「炭焼きトーストセット」¥650

ドリンク付きで、ホットコーヒーにしました♪

そして、ジャムはその時によって違う味なのかな?

「今日はいちごジャムになります」と店員さんより( ˙꒳​˙ )

f:id:hanasakareisan:20200605141710j:image

これは・・見た目もむっちゃ可愛い(´∇`)♪

厚さ3センチの食パンを特注の網にのっけて、炭火でじっくり焼き上げています♪

f:id:hanasakareisan:20200605141733j:image

上にのってるバターがとろ〜り溶けて、特製ジャムもつけていただきます☆

焼き上げているのでさくっと一口ですが、

驚きの「もっちり〜〜〜!!!」です(OvO)

すっごく美味しい!!これは美味しい!!

 

大満足で田原町方面に歩いていくと、カフェからすぐ行ったところにペリカンのパン屋さんがありました(*´ω`*)

すごくレトロでシンプルな作り✨
f:id:hanasakareisan:20200605182435j:image

 

人気なのがうなずける、とっても大満足の美味しいパンカフェでした〜( ´艸`)