【浅草】彩り綺麗な「和色」の和食♫

浅草の駅前というめっちゃいい場所に構える、

「和色」に行きました〜( ˆoˆ )/

f:id:hanasakareisan:20200624154404j:image

washoku.owst.jp

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13240971/

東京メトロ銀座線/浅草駅 4番 徒歩1分
都営淺草線/浅草駅 A3 徒歩2分

 

和モダンでスタイリッシュ!絶景レストラン!

外観はこんな感じです♪
f:id:hanasakareisan:20200624154422j:image

 

エレベーターを上がってお店に入ると、、

わぁぁぁぁぁ!

めっちゃ浅草!!!!www
f:id:hanasakareisan:20200624154419j:image
f:id:hanasakareisan:20200624154408j:image

隅田川と近くて、浅草の絶景を堪能できますo(^▽^)o

 

店内もすごくおしゃれで、「和モダン」な雰囲気✨

世界的にも有名なデザイナーさんが手掛けている・・とか(*¨*)

今回は昼間でしたが、バーカウンターもあり、くり、かぼちゃ、柿、あんず、抹茶、といった、“和リキュール”もありました!これは夜は夜で楽しそう( ◜ω◝ )
f:id:hanasakareisan:20200624154357j:image

 

大人気の「12種類のおばんざいプレート」☆

注文したのはこちらの看板人気メニュー、「12種類のおばんざいプレート」¥2000(税抜)

生帆立ゆず和えやあさりの薫製など、いかにも身体に良さそうなおばんざいが綺麗に並んでいますヽ(‘ ∇‘ )ノ


f:id:hanasakareisan:20200624154401j:image

なんて綺麗なんだろう。。(≧ω≦)

白米と玄米が選べて、今回は玄米にしました。

左下のオリジナルの「みそぼーる」。京都の厳選された白味噌に出し汁、鰹節、桜えび、ネギ、わかめが入っています。

 

ご飯とみそぼーるは何とおかわり自由!!ご飯は“おひつ”が目印です。

しかもしかも、海苔とお酢がついていて、おばんざいを自由に手巻き寿司にすることもできます(^Д^)
f:id:hanasakareisan:20200624154416j:image
f:id:hanasakareisan:20200624154412j:image
f:id:hanasakareisan:20200624154425j:image

見た目もきれいで、食べるのも楽しくなり、さらには身体にも易しい!いいこと尽くしです♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

食で元気に!活性化プロジェクト☆

またこちらのお店、2020年5月14日より、すっごいありがたい事業、クラウドキッチン「& Kitchen(アンドキッチン)」を展開中。
 
 新型コロナウイルスの影響で、経営難に悩む飲食店や活躍できていないシェフが、料理を提供できるシステム✨「和色」のキッチンを貸し出し、お店の人気メニューやシェフのオリジナル料理を「& Kitchen」内で提供できるそうです(*´∀`)ノ■
 
 

現在、下記店舗と連携中で、今後さらに拡大していく予定♪

パスタ専門店(Italian Kitchen BARDI)

鍋専門店(Marmite)

ハンバーガー専門店(Skippers’)

スイーツ専門店(Trigger)

 飲食店やシェフだけでなく、ユーザー側も食べたいものを一度に同じ場所で食べられるから便利です✨
 

食によって元気になり、地域が活性化する取り組み♪

すごーい!!
f:id:hanasakareisan:20200624154430j:image

 

心も身体も満たされる✨

元気になるお店でしたヽミ ´∀`ミノ<