【田原町】ラテが美味しい!「ラテストーリー」

 田原町かっぱ橋あたりを散歩していて、偶然見つけた小さなカフェヾ(^。^)ノ

「LATTE STORY(ラテ ストーリー)」に行きました〜♪

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13246848/

地下鉄田原町駅から徒歩5分くらいのところにあります♪

 

ちょっと立ち寄れる、ひっそりカフェ✨

散歩中、

 「待って!あそこ良さげじゃない!??」と友人の目が急にきらめき出しました(☆∀☆)

 

こちらが外観♪

↓ ↓ ↓

f:id:hanasakareisan:20200605182351j:image

大きいラテの看板が目印です( ◜ω◝ )

 

ラテ好きのわたしたちは、即決で立ち寄り決定!ww

 

中はこんな感じです♪

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200605182337j:image

これで全席です☆

つまり、4席分の超こじんまりカフェです☆

会話は店員さんに丸聞こえでしたが(笑)、わたしはこのくらいのこじんまり感、むっちゃ好きです!なんか落ち着きました〜v(=^0^=)v

 

フランスから直輸入のフレーバーラテなど、ラテ専門店☆

レジカウンターで、真っ先に目がいくのが、こちら♪

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200605182342j:image

なんと!

フランスから直輸入している、フレーバーラテがいただけるそうです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

「いちご」や「キャラメル」、「チョコ」などの、いやいや絶対うまいや〜ん!って味もあり、

「ポップコーン」や「ココナッツ」など、ちょいおもしろフレーバーもありました( ̄∇ ̄*)

ポップコーン、香りを嗅がせていただきましたが、「ポップコーン!」って感じの香り♪笑

 

また、レジカウンターには、自家製オリジナルスイーツも置いてありました♪

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200605182325j:image

色とりどりで、美味しそう〜(//∇//)\

 

わたしは通常の「カフェラテ」¥480(税抜)を注文♪
f:id:hanasakareisan:20200605182345j:image

 

友人は、フレーバーラテより、「バニラ」¥520(税抜)をチョイス!
f:id:hanasakareisan:20200605182329j:image

ま、見た目全く変わらないですが。。笑

わたしのカフェラテは、砂糖も入れないので、ミルクの甘み♡

ほっと休まるお味でした♪

友人のフレーバーラテ(バニラ)は、しっかり甘み♡

カフェラテとめっちゃ合ってて、コクが増してた感じしました!

どちらも美味しかった〜〜〜(っ*´∀`*)っ

 

店先にありましたが、メニューはこんな感じです♪

↓ ↓ ↓
f:id:hanasakareisan:20200605182333j:image

 

ちょっと立ち寄れてちょい休憩にもってこい☆

イケメン店員さんとののほほんなひとときも良い良いヾ(*´∀`*)ノ

ラテ専門店なだけにラテの種類も豊富で、最高に美味しいラテがいただけるお店です✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧