【長野・戸隠】人気信州そば!「手打ちそば うずら家」

 仕事で長野に行ってきました♪

 

そして、長野といえば!信州そば!

そして、信州そばといえば!

「手打ちそば うずら家」ヾ(*´∀`*)ノ

 

uzuraya.nagano.jp

https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000191/

長野駅から川中島ばす(戸隠高原行)で約1時間「中社宮前」下車すぐのところ♪

有名な「戸隠神社」の近くです♪♪

 

車で山奥をずーっと進んでいくと、戸隠蕎麦のお店がたくさんあります♪

その中の超人気店が「うずら家」なんです( ¨̮ )♪

 

緑に包まれた店内と接客が素晴らしい✨

こちらが「うずら家」外観です♪

f:id:hanasakareisan:20200822114925j:image

平日の15時くらいなのに、人並んでました∑(゚Д゚)

 

店の外からでもお蕎麦を打っている職人さんの姿が見えます(*´﹀`*)

また、お蕎麦などのお土産もたくさん店頭に置いてありました☆

私は「蕎麦まんじゅう」を購入しましたが、しっとりしてて風味もあって美味しかったです(≧◡≦)
f:id:hanasakareisan:20200822114909j:image

 

店内は、一階席と二階席があり、

二回席はこんな感じでテーブル席とお座席がありました♪

緑に包まれている感じがして、すっごく落ち着く〜伸び伸びできる〜"(ノ*>∀<)ノ
f:id:hanasakareisan:20200822114906j:image
f:id:hanasakareisan:20200822114857j:image

また、店員さんの接客も神✨でした✨✨

みなさんすごく笑顔が素敵で、「ゆっくりしてくださいね〜」の一言にどんだけ癒されたことか。。( ˇᴗˇ)♥

 

念願の「信州そば」!!

念願の信州そば、いただきました!

信州は蕎麦店数が日本一を誇る、お蕎麦のメッカ!!✨

信州の中でもエリアごとにいろんなお蕎麦があるらしいのですが、今回は「戸隠蕎麦」です(≧▽≦)

なんと日本三大蕎麦の一つ!

そばの甘皮を取らずに、“挽きぐるみ”の蕎麦粉を使い、色もしっかりしているのが特徴らしいです♪

 

こちら、いただいた「天ざるそば」¥1800
f:id:hanasakareisan:20200822114916j:image

 

「深山おろし」¥1750
f:id:hanasakareisan:20200822114902j:image

 

程よい腰で口当たりが良い!!手打ちならではの腰で、平たい麺がキラキラ輝いていました!

つるっとあっという間に食べてしまいました☆

天ぷらのサクサク感も絶妙で、ほんっと美味しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))

人気店で並んだかいがあるなぁ〜〜〜(〜 ̄▽ ̄)〜

 

付け合わせで出てきた、野沢菜もすごく美味しかった〜(o^∀^o)
f:id:hanasakareisan:20200822114922j:image

 

うずら家」さんのメニューはこんな感じです♪
f:id:hanasakareisan:20200822114919j:image
f:id:hanasakareisan:20200822114912j:image

 

長野の美味しいものの大定番を味わうことができて、最高でしたv(=^0^=)v