【池袋】こんなにうまいフォーは初めてだ!「フォーティントーキョー」

友人の◯ちゃんがどうしても行きたい場所、ということで連れて行ってくれたのがこちらのお店☆

『フォーティントーキョー』ですヾ(*´∀`*)ノ

phothin.co.jp

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13232077/

池袋駅から徒歩5分程度の場所にあります♪

 

本場のフォーが味わえるお店☆

こちら、入り口にこんな看板があります。

 「晴れの日も雨の日もフォーーーー!」

f:id:hanasakareisan:20200819160055j:image

そうなんです!

なんとフォーの専門店なんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

外観はこんな感じです♪
f:id:hanasakareisan:20200819160108j:image

 

少しわかりづらいですが、階段を降りていくとあります(^^)

店内は明るく、20席程度のカウンター席で、賑わっておりました!
f:id:hanasakareisan:20200819160052j:image

 

フォーティントーキョーは、ベトナムハノイで人気のフォーの名店が日本に初上陸したお店です(*゚▽゚*)

代表の“すみけん”さんがベトナムでこのフォーにベタ惚れし、

店長の“かみやん”さんと共にお店をオープン!

ベトナム人以外で初めて創業者のティンさんに弟子入りし、修行を重ね、作り上げたそうです(o^^o)

いろんな想いがいっぱい詰まっているお店で、店内にもティンさんの写真が飾ってありました♪
f:id:hanasakareisan:20200819160100j:image

 

こんなにうまいフォーは初めてだ!!

最初、◯ちゃんから「フォー食べたい」と誘われた時、実はあまり乗り気ではありませんでした。。(´д`)

ただ、今までのフォーの概念を覆す、むっちゃうまいフォーだったんです!!Σ( ̄□ ̄)

「・・・こんなにうまいフォーは初めてだ。。!!!」

 

そんな看板メニューのフォーがこちら!

f:id:hanasakareisan:20200819160104j:image

たっぷりのネギと牛肉がのっかって、ヘルシーな米麺♪

すっごくシンプルΣ( ˙꒳​˙ )

牛や豚骨を煮込んだスープ、ツルツルの米麺、シャキシャキネギがこんなにも合って、こんなにも美味しいのかーーー!と、びっくりしました(゜▽゜)!

 

しかもこちらのお店、このフォー一品で勝負してます(≧▽≦)

メニューはこれだけ!

ほんと、どこまでもシンプル!!

 

お好みで、こちらの調味料を入れていただきます♪
f:id:hanasakareisan:20200819160046j:image

チリソース、ライム、ニンニク酢、ヌクマムの四種☆

 

本来、こんだけ揃っていると、少しずつ付け足して味の変化を楽しむのですが、

今回はそのもののスープが美味しすぎて箸が止まらず、最後の最後でチリソースを少し加えただけでした。(友人の◯ちゃんは何も付け足さず、スープ一気飲みでしたww)

チリソースを加えると、辛酸っぱくなって、それはそれで美味しかったです(^ν^)
f:id:hanasakareisan:20200819160049j:image

池袋に行ったら、必ず食べようと決意した、美味しいグルメでした〜(〃▽〃)