【長野・上田】ワイナリー直営店「はすみふぁーむ&ワイナリー直営ショップ@上田柳町」

 長野情報です♪

 

先日、長野県東御市にある、「はすみふぁーむ」さんに伺わせていただき、ワイナリーを見学させていただきました(o^^o)

hasumifarm.com

その「はすみふぁーむ」さんの直営店☆

「はすみふぁーむ&ワイナリー直営ショップ@上田柳町に行ってきました〜(≧◡≦)

https://tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20017241/

ワイナリーからは、車で20分くらいしたところにあります♪

 

古き良き街並み☆北国街道にあり

上田城の近くで、築城と共に作られた城下町「北国街道」にあります☆

北国街道は、古き良き街並みが楽しめて、歩くだけでもワクワクしますっ(´∇`)

 

 お目当てのワイナリー直営店の外観はこちら♪

f:id:hanasakareisan:20200912171650j:image

 

中に入ると、はすみふぁーむさんのワインが並んでいました〜(☆∀☆)

一階でワインの購入、テイスティングができるそうです☆
f:id:hanasakareisan:20200912171653j:image

 

そして二階で食事をいただけます!

今回は、こちらでワインと食事を堪能させていただきました〜(*^^)v
f:id:hanasakareisan:20200912171711j:image

 

贅沢なワイン飲み比べ♪♪

席につき、早速ワインを注文しました!


f:id:hanasakareisan:20200912171638j:image

左から、

ブラッククイーン2019(赤ワイン)、

コンコード・ドライ(赤ワイン)、

シャルドネ(白ワイン)、

樽生ナイアガラ・ドライ(白ワイン)

シードル、

の5種類♪

 

すっごい贅沢〜(〜 ̄▽ ̄)〜

あまりワインに詳しくないわたしからしても味の違いがわかるくらいでした∑(゚Д゚)

個人的には、フルーティなシャルドネが好み♡

 

そしてもっと好みだったのが、こちらの「ストレートジュース(ナイアガラ)」ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
f:id:hanasakareisan:20200912171707j:image

甘くて美味しい〜!!

 

地元の食材を堪能できる食事♪

続いてはお食事♡

人気の4種類を全て注文してしまいました(笑)

 

柳町発酵通りプレート」
f:id:hanasakareisan:20200912171703j:image

柳町通りにある様々な発酵食品を詰め込んだプレート。

人気No1ということで、わたしいただいたのですが、地元食材の美味しさに驚愕しました!

野菜もモリモリで、美味しかった\(^^)/

 

「季節のキッシュプレート」
f:id:hanasakareisan:20200912171658j:image

サクサクのキッシュ!!!

 

「赤ワインで煮込んだカレー」
f:id:hanasakareisan:20200912171645j:image

はすみふぁーむのワインで煮込んでいるとな!贅沢〜(*∩ω∩)

 

「ラグーパスタ」
f:id:hanasakareisan:20200912171630j:image

信州太郎ぽーくを赤ワインと武田味噌で煮込んだお肉とだし汁で仕上げたソース!

 

地元の美味しさを堪能しました(*^。^*)

何を食べても新鮮で、何を食べても美味しかった(//∇//)\

 

メニューはこちらです♪
f:id:hanasakareisan:20200912171642j:image
f:id:hanasakareisan:20200912171715j:image
f:id:hanasakareisan:20200912171633j:image

 

長野県上田観光に行く際、ふらっと立ち寄れるオシャレで美味しいお店でした〜(´ε` )