【浅草】スカイツリーを眺めながら♪「浅草 しまだ」

 浅草にある、「まるごとにっぽん」の中にある飲食店に行きました☆

『浅草 しまだ』です(´∇`)

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13229362/

つくばエクスプレス「浅草」駅より徒歩1分、

東武線「浅草」駅より徒歩7分のところにあります☆

 

スカイツリー五重塔を見ながら食事が楽しめる☆

「まるごとにっぽん」の中には、雰囲気が良いお店がたくさんあります(^▽^)o

そんな中から選んだのが、「しまだ」さんです(*´ω`*)♪

 

お店の外観はこちらです♪

f:id:hanasakareisan:20200929190608j:image

入り口はこんな感じですが、実は外から店内の雰囲気がまるっとわかるくらい、オープンなお店になっています\(^^)/

 

そんな店内はこんな感じ♪

カウンター席とテーブル席、そしてテラス席があります(^^)

この内観に一目惚れして入りました(笑)
f:id:hanasakareisan:20200929190559j:image
f:id:hanasakareisan:20200929190620j:image

 

そして、こちらのお店の大きな魅力の一つは、なんと言ってもこちら!!!φ(゚-゚=)
f:id:hanasakareisan:20200929190604j:image

スカイツリーが見えるんです!!!

写真には写っていませんが、スカイツリーの左側に、実は五重の塔も見えます(OvO)♪

 

スカイツリーを目の前にして食事ができるなんて、なんて贅沢☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回、テラス席を使わせていただきましたが、テラス席も広々としてとっても気持ちがいいです〜♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

店内もテラス席も落ち着いた雰囲気です☆

小料理がたくさんあるので、カウンター席でしっぽり飲むのもいいかもしれません♪

 

お魚料理が美味しい小料理屋☆

お食事はこんな感じです♪

 

「銀鮭ときのこのちゃんちゃん焼き」¥1500
f:id:hanasakareisan:20200929190611j:image

野菜もたっぷり入っていて、味噌ベースですごい美味しかった(o´艸`)

ごはんが欲しくなる逸品でした(//∇//)\

 

「カツオタタキ」¥1200
f:id:hanasakareisan:20200929190616j:image

こちらはとてもお上品なお味でした♪

あっさりしていて美味しかったです(*´∀`)ノ

 

と、ここで気づきました(笑)

 

ここ、お魚料理が美味しいぞ!!!

 

あとで調べてみても、やはり魚料理を推していました(^^)

ランチの定食もお魚定食がメインのようだし、テイクアウトでお魚のお弁当がいただけるとか♪~(´ε` )

 

メニュー(ディナー)はこちら♪
f:id:hanasakareisan:20200929190627j:image
f:id:hanasakareisan:20200929190623j:image

 

店主さんの人柄もすごく素敵なお店ですっヽミ ´∀`ミノ<

浅草に行く際はぜひ〜(*^^)v