【水天宮前】“信州”をたっぷり味わう店「ゴチ」

今回は、信州好きの私にはたまらないお店をご紹介しますっ(≧∇≦)

「信州料理と地酒の店 ゴチ」です☆

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13195551/

地下鉄「人形町」駅徒歩3分、地下鉄「水天宮」駅徒歩1分のところにあります♪

 

“信州山雅FC”を応援!信州を存分に味わうお店☆

こちらのお店はなんといっても“信州”推し(*゚▽゚*)

お店に入るとまず目に入る長野県の地図で、推しているのはすぐわかります!

f:id:hanasakareisan:20201009103637j:image

そして壁には、Jリーグ松本山雅FCのポスターがたくさん貼られています☆

店総出で応援しているんですね( ´ ▽ ` )ノ

 

店内は、1階テーブル席&カウンター席、2階喫煙席となっています☆

カウンター席の上あたりにはモニターもあり、ここでみんなで松本山雅FCを応援するわけです( o≧д≦)o
f:id:hanasakareisan:20201009103648j:image

そう!もうお分かりかとは思いますが、こちらのお店、

長野県にゆかりのある人や松本山雅FCを応援する人たちが集まるお店なんですー☆

かなり長野トークで盛り上がることができますヾ(*´∀`*)ノ

(もちろん長野全く関係ない人も楽しめますw)

 

信州の旨みを堪能!!

個人的に、信州が大好きな理由の一つとして、食が美味い!!!というのがあります(≧ω≦)

その信州の食の美味しさを思いっきり味わうことができるのもお店の魅力✨

店長さんが直接長野に買い付けに行っているそうです( ゚д゚)

 

「松本名物 鶏の山賊焼」
f:id:hanasakareisan:20201009103655j:image

ノーマル(タルタルソース)、ネギ&ラー油、おろしポン酢の3種から選べて、

今回は、ネギ&ラー油とおろしポン酢ハーフサイズで頼みました♪

正油とニンニクのタレで漬け込んだ唐揚げで、食べ応えもあってむっちゃ美味しい(*∩ω∩)

これは絶対のメニューだ!

 

「8種類の信州野菜 焼き野菜サラダ」
f:id:hanasakareisan:20201009103630j:image

信州の野菜・・とにかく全部うまい=^・ω・^=

野菜の旨みがしっかりあります☆

半熟卵と絡めて、マイルドに♪

 

野沢菜漬け」
f:id:hanasakareisan:20201009103644j:image

信州といえばやっぱこれでしょ(^з^)-☆

味が染み込んでていくらでも食べられます♪

 

「冷やしトマト」
f:id:hanasakareisan:20201009103634j:image

店員さんにぜひ!と言われて頼んでみた

あっっっまっ!!!

すごい甘くて美味しいヾ(@^▽^@)ノ 

 

信州は日本酒も美味しい!

ってことで「利き酒セット」
f:id:hanasakareisan:20201009103624j:image

お店一番人気は、「餓鬼のしずく」(写真右)だそうです♪

私は、スッキリ飲みやすい「SOSO」(写真真ん中)がタイプでした♪

 

山雅FC応援を象徴する、「山雅ビール」
f:id:hanasakareisan:20201009103652j:image

 

通常より甘い気がする!安曇野産トマトサワー」
f:id:hanasakareisan:20201009103627j:image

 

どれ食べても、どれ飲んでも、ほんと美味しかったなぁ〜(*´∀`*)人(*´∀`*)

食べ物に関しては、どれもボリュームある∑(゚Д゚)

 

また、店員さんがみなさんめちゃくちゃ温かい(((o(*゚▽゚*)o)))

信州料理のこだわりと店員さんの温かさで、人が集まるのに納得です✨

こりゃ、何度も行きたくなっちゃいますね♪