【上野】火鍋が食べたい!薬膳鍋が人気の「小肥羊」へ!!

今回、今話題のGo To Eatを使って行ってきました♪お得〜( ¨̮ )

そして初の「火鍋」!!!

食べてみたーい♡ということで、薬膳火鍋で有名な、

「小肥羊 上野公園店」に行きました!

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13212129/

JR「上野」駅より徒歩2分、京成本線京成上野」駅より徒歩1分のところにあります♪

 

たっぷり満足な「満喫コース」で人気の薬膳火鍋を堪能!

今回は、とにかくひたすら食べよう!ということで、

「満喫コース」¥3980

をいただきました(⌒▽⌒)

満喫コースは、ボリューム満点で、バタエティ豊かな素材を楽しめる大人気のコースだとか☆

 

さっそく次々と料理が運ばれてきました(゜▽゜)

 

まずはメインのスープ!!!

白湯スープ、麻辣スープの2種です☆これこれ!想像してたもの٩(ˊᗜˋ*)و

麻辣スープは辛さを大中小で選べて、今回辛いもの好きなわたしは大辛にしました!

これがグツグツ煮立ってきたら具を投入します☆

f:id:hanasakareisan:20201121142012j:image

 

その間に前菜☆

もやし、鶏胸肉♡ちょうどいい味付けで美味しかった〜(≧∇≦)
f:id:hanasakareisan:20201121142000j:image

 

投入していく具材がこちらです〜(*^^)v

上級ラム肉!
f:id:hanasakareisan:20201121141956j:image

 

国産豚バラ肉!
f:id:hanasakareisan:20201121142007j:image

 

野菜たち!

白菜、緑野菜、れんこん、カボチャ、ブロッコリーミニトマト、まいたけ、しいたけ、魚団子、鶏肉団子、水餃子、うずらの卵、凍り豆富、棒湯葉 等々・・

見ての通りの華やかで豪華な野菜たちでした!(Ŏ艸Ŏ)

f:id:hanasakareisan:20201121142003j:image

 

お肉も野菜もどっさり鍋に入れて一口☆

白湯スープは、まさに薬膳のお味がしました!あっさりしていて美味しい\(^o^)/

麻辣スープは、最初辛いかな?と思ったけど意外と食べやすい辛さヽ(*^^*)ノ

 

一緒に行った友人は白湯スープが好き、わたしは麻辣スープが好き、、ということで、最終的には担当スープが決まっているような感じで食べ進みました!

身体もあったまるし、すごく美味しかった〜ヽ(´ー`)ノ

 

シメに、雑炊かラーメンか選べて、雑炊にしました☆
f:id:hanasakareisan:20201121141953j:image
f:id:hanasakareisan:20201121141949j:image

これも身体に優しい味で美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

 

最後に写真に撮り忘れた、めちゃくちゃ美味しい「杏仁豆腐」を食べてフィニッシュ/(^o^)\

食べるの大好きなわたしですが、さすがに満腹すぎてまっすぐ立てませんでした(笑)

火鍋美味しかった!寒くなってきたので、鍋を楽しもうと思いました(`▽´)