【八丁堀】土日限定のスペシャルスポット!「UMIKAZE」

行きたかったお店、ついに行きました(≧∇≦)

「UMIKAZE」さん✨

 

地下鉄「八丁堀」駅から徒歩1分のところにあります♪

 

土日限定の憩いの場☆

こちらのお店、外観はこんな感じです♪

f:id:hanasakareisan:20201213234015j:image

で〜ん!!!・*・:≡( ε:)

「海鮮・沖縄料理 うみかぜ」って堂々と書いてあります!!

 

が!

こちらはなんといっても仮の姿!( ゚д゚)

 

平日は海鮮・沖縄料理のお店「うみかぜ」らしいのですが、

土日限定で魚介や美味しい定食屋さん「UMIKAZE」になるのです〜〜〜.゚+.(´∀`*).+゚.

 

平日の海鮮・沖縄料理「うみかぜ」さんも十何年も続く人気店らしいのですが、

「UMIKAZE」さんも美味すぎる!という噂が広まっているスゴい店なんです(*∩ω∩)

 

そんなUMIKAZEさんの店内の様子がこちら♪
f:id:hanasakareisan:20201213233953j:image
f:id:hanasakareisan:20201213234011j:image

思った以上に広々としていました( ‘-^ )b

これなら、お子様連れでも団体でも来れますね♪

 

テーブル席だけでなく、御座敷席もあったりとか、広々ゆったりでいい感じです♪

海の家をイメージした内装らしく、雰囲気良かった〜♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

 

お腹いっぱいでもご飯が進む!!豊洲市場仕入れた新鮮お魚定食!

スゴい美味しいよ!という話を聞き、ずっと楽しみにしていた定食。。(//∇//)\

 

こちらがメニュー♪
f:id:hanasakareisan:20201213233958j:image

 

 

注文したのは、

「刺身5点盛り定食」
f:id:hanasakareisan:20201213234001j:image

なんと!オーナーさん自ら、その日の早朝に豊洲市場で新鮮なお魚を調達♪

目を光らせて練り歩くそうです♪

身がしまっててプリップリでした\(^o^)/

 

「唐揚げ定食」
f:id:hanasakareisan:20201213233948j:image

タレに漬け込んでできた唐揚げ。。さいっこうでした(*^▽^)/★*☆

 

友人と分け合って両方を堪能!

 

定食はご飯お代わり無料により、もうお腹いっぱいかな、、というところでもう一杯お代わりしちゃいました(笑)

お味噌汁は海老の出汁を使っているらしく、風味がスゴい!大根がめっちゃ入っているのも個人的には大ヒットヽ(*´v`*)ノ

 

さらにさらに、

本日のおすすめメニュー真鯛の煮付け」
f:id:hanasakareisan:20201213234006j:image

味が染み込んでて、これまたご飯が進む進む♪

 

ご飯をどんだけ食べさせたいんだ!?って思わせるほど、ご飯によくあう料理の数々でした(* ˘ ³˘)♡*

 

個性豊かな3人の元気なスタッフがお出迎えしてくださいます( ̄▽ ̄)✨

この人たちは絶対美味しいものを作ってくれる。。!と感じさせてくれます☆

 

本当に美味しくてあったかいお店でした〜(*⌒▽⌒*)