【お取寄せ】おうちで食べよう!✨「野沢菜こんぶ」

おうちで過ごすことが多くなる今日この頃。

大好きな「白ごはん」に合う、絶品グルメを激しく求めています(。・ω・。)✨

 

そして出会いました(/ω\)

白ごはんをどか食いしたくなるご飯のお供♪

野沢菜こんぶ』

f:id:hanasakareisan:20210116161856j:image

 

↓こちらの「信州朝ごはんセット」の中に入っています♪↓

waiwaihiroba.jp

waiwaihiroba.jp

 

長野県の絶対フード☆「野沢菜」!

信州・長野といえば、野沢菜

長野県に行けば、蕎麦屋野沢菜漬け、とんかつ屋野沢菜漬け、、というように、

長野県民にとってなくてはならない定番中の定番野菜なのです(*°∀°)=

栄養面でいうと、βカロテンが多く入っていて、活性酸素を抑え、生活習慣病の予防にもなるそうです♪

 

関東にいると、ぶっちゃけそこまで食べる機会がなく、

自粛中のこのご時世、野沢菜好きであったとしても、なんなら遠い存在になっている人も多いはず(^з^)-☆

 

そんな時の強い見方が、「お取寄せ」ですね♪

便利な世の中になったもんだ!ハハハ(`∇`)

 

野沢菜のシャキシャキと昆布のネバネバで白ごはんに最適!

早速、「野沢菜こんぶ(しょうゆ味)」開封

 

見た目、かなり良し!!

野沢菜と昆布が絡まり合っています(≧▽≦)
f:id:hanasakareisan:20210116161845j:image

 

そして、念願の熱々白ごはんの上へ☆

箸で持ち上げた時にわかる、こんぶのネバネバ感(๑° ꒳ °๑)
f:id:hanasakareisan:20210116161841j:image

こ、これは、美味しそう過ぎる見た目!!!笑

 

一気に口にかき込みました!!!

 

美味しい〜〜〜!!!(*≧▽≦)

 

野沢菜のシャキシャキ感と、こんぶのネバネバ感が絶妙な美味しさでした♪

これはご飯何杯でもいけるやつだ(´>∀<`)ゝ

入れ物の蓋に

「朝ごはん これさえあれば主婦いらず」と書いてありますが、すっごい納得です♪

 

原材料とか、こんな感じです♪
f:id:hanasakareisan:20210116161828j:image
f:id:hanasakareisan:20210116161831j:image

保存料入っていませんからね、そこまで長持ちはしませんが、

正直それは全く問題ないです!一気にめっちゃ食べちゃうから!笑

 

こちら、本場信州の味を作り続けている、「くるまや」さんの野沢菜こんぶです(*´ω`*)

 

冒頭に出てきた、「信州朝ごはんセット」は、

一人暮らしのわたしにとってはちょい高いかなぁ…って感じでしたが、

食べてみるとどれも新鮮で超絶美味しいものばかり✨

これでこのお値段だったら十分過ぎるくらいです(^・ェ・^)

 

おうちで過ごす、この時期だからこそ、おうちで少し贅沢に♪

美味しいものを食べて幸せにー٩(ˊᗜˋ*)و