【銀座】本格自家焙煎珈琲で寛げる!「十一房珈琲店」

道すがら、友人がたまたま見つけ、

よし!寄ってみよう!ってことになった喫茶がすっごく良かった(*^ω^*)

 

『十一房珈琲店です♪

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007721/

地下鉄有楽町線「有楽町」駅4番出口すぐ、

JR「有楽町」駅徒歩5分のところにあります♪

 

こんなところに!?こんな雰囲気のいいお店!??

銀座・有楽町は大好きなエリアなのでよく散歩したりするのですが、

正直、

え!!こんなところにこんなお店ありましたっけ!???

ってところに、お店はあります(笑)

 

 これが看板♪

f:id:hanasakareisan:20210112220453j:image

看板を見ると、

「本格自家焙煎ネルドリップ珈琲」という文字や、

実際にどう珈琲が作られているのかがわかる、うますぎる絵などが書いてあります(^o^)

(なぜ、今まで目を止めなかったのかが不思議です・・)

 

これは何やらいい感じのお店じゃん♡

高鳴る鼓動を押さえつけ、店内へ٩(ˊᗜˋ*)و

 

カウンター10席とテーブル22席☆

珈琲を入れているところをじっくり見たいわたしと友人はカウンター席へ( ¨̮ )

 

かわいく並べてあるコーヒーカップ
f:id:hanasakareisan:20210112220445j:image

 

オシャレに並べてあるコーヒー豆✨
f:id:hanasakareisan:20210112220442j:image

そして、すごく雰囲気あるマスターとかわいい店員のお姉さん(≧▽≦)

みんなチェック柄のシャツで合わせているのもかわいい(*´ω`*)

 

オレンジ色のライトに包まれた店内は、居心地の良いそのものでした!

本気のコーヒー好きの人たちが集まっている感じもして、最高の雰囲気✨

 

本気の自家焙煎珈琲と、本気のカフェオレ☆

お店のメニューはこんな感じです♪
f:id:hanasakareisan:20210112220434j:image
f:id:hanasakareisan:20210112220449j:image

珈琲は大好きだけど名前まで詳しくないわたしはキョトンでしたが、

珈琲大好きでいろんな珈琲店に行っている友人の◯ちゃんは、すぐさま、

「クリスタル・マウンテンで!」と。。( ゚д゚)す、すごい。。笑

 

これがキューバ

「クリスタル・マウンテン」¥840
f:id:hanasakareisan:20210112220438j:image

深い苦味が特徴✨

 

ここまで堂々と珈琲大好きと名乗っていましたが、実はここに入る前に腹痛があったわたし(笑)

珈琲は断念し、「カフェオレ」¥790 にしました♪ 
f:id:hanasakareisan:20210112220429j:image

クリーミーでマイルドで美味しかった〜( ´艸`)

 

何よりも、目の前で作ってくれた珈琲とカフェオレは、時間をかけてじっくりと入れていただいて、

その温かみと、お店の雰囲気が本当に良かったです(^з^)-☆

本を読みながら、美味しい珈琲をじっくり楽しむような、のんびりした日もいいなぁと思いましたv(=^0^=)v