【神保町】ウインナーコーヒー発祥の店☆「ラドリオ」

神保町は、昔ながらでほっこりする喫茶店がたくさんあります✨

その一つ、ぶらりと立ち寄った喫茶店が、若者に大人気のお店だったんです٩(ˊᗜˋ*)و

 

『ラドリオ』

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13006555/

「神保町」駅から徒歩5分くらいのところにあります♪

 

昔ながらの喫茶店☆若者に大人気!?

ラドリオは、細い路地を入ったところにあります( ¨̮ )

え!?ここ!??という思いを持っているわたしを尻目に、喫茶店好きの友人はグイグイ小道に入って行きました(笑)

 

お店の外観はこんな感じです♪

f:id:hanasakareisan:20210119220002j:image

この時点で、めっちゃ雰囲気あるのわかりますよね!(≧▽≦)

 

そして、中はカウンター席とテーブル席。

奥行きがあるお店で、テーブル席が意外にも多めの印象。

そして、床が全てレンガなのも特徴です✨
f:id:hanasakareisan:20210119215955j:image

1時間半くらい滞在したのですが、驚いたのは客層!

来る人来る人、学生さんのような若い人たちばかり!!∑(゚Д゚)

めっちゃ来る人気店だという衝撃と、それが全て若い人というダブルの衝撃!笑

 

神保町は、大学も近くに多く、大学生が多い街なんだな!

そして、若い人がこういった昔ながらの喫茶店を好いているってなんかいいな!

って思いました( ´艸`)

 

ウインナーコーヒー発祥の喫茶店

もう一つ、驚きがありました。

 

それはメニューに書いてありました。

f:id:hanasakareisan:20210119220006j:image

「日本で初めてウインナーコーヒーを出したのがラドリオです」

 

と!!!

 

なんと!!!

 

ウインナーコーヒーは、コーヒーの上にクリームをのせた飲み物のこと。

苦いコーヒー好きのわたしでも、たまーに飲みたくなっちゃうくらい美味しいやつです( ̄▽ ̄)☆

そのウインナーコーヒー発祥って!!これは飲むしかないでしょ(//∇//)\

 

そのほかのメニューはこんな感じです♪

わたしは、ケーキセット、友人はランチセットで、二人とも飲み物は迷わずウインナーコーヒーにしました!
f:id:hanasakareisan:20210119215951j:image

 

さっ!これが〜

「ウインナーコーヒー」!

f:id:hanasakareisan:20210119215948j:image

クリームがめっちゃのってます♡

これ、むっちゃ美味しい!

甘すぎないクリームがトロトロになってて、苦味のあるコーヒーに溶け込んでいる感じ…

一言で言うなら、、、最高!笑(///ˊㅿˋ///)

 

さらに、ケーキセットは、「スコーン」でした♪

プレーンと紅茶の2種で、サクサクで美味しかったです♪
f:id:hanasakareisan:20210119220117j:image

 

ランチセットは、ナポリタン」にしました♪

細麺スパゲッティで、ちょいピリ辛

みた感じ、お客さんのほとんどの人が食べてました(^ν^)
f:id:hanasakareisan:20210119220010j:image

 

ラドリオには、ラドリオ通信!ならぬ「ラドリオかわら版」が置いてあって、

ラドリオの歴史やお店の秘密とか色々載っていて、それも面白かったです(o^∀^o)

f:id:hanasakareisan:20210119220015j:image

なーんてクオリティの高い喫茶店

全部美味しいし、雰囲気もめっちゃいいし、ワクワクした気持ちになりました♪

ここはおすすめです!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ