【上野】厚焼きトーストモーニング!「王城」

 「おいしいパンが食べたい!」

という、友人の言葉からお店を探し、

行ってみたのがこちらのお店(*゚▽゚)ノ

 

上野にある、『王城』です☆

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016735/

「上野」駅から徒歩4分くらいのところにあります♪

 

食べログ評価も高く、また、後々に別の友人に話したら結構知っている人も多かった、

人気店✨✨✨

これは楽しみ(☆∀☆)

 

上野駅チカ!昔ながらの純喫茶!

上野駅から近いので利便性もよく、「ここ、めっちゃ目の前通ってた〜!」という場所にありました!

はっきりとはわかりませんが、なんと50年くらい?の歴史を持つ、昔ながらの純喫茶です(^Д^)

 

外観は、思いっきり「純喫茶」って感じです♪

ただ どことなーくクラシカルな雰囲気というか、琉球っぽい(「王城」という名前からなのかww)というか、そんな雰囲気が漂っていました(⌒▽⌒)

f:id:hanasakareisan:20210424204049j:image

 

内観はこんな感じのソファ席が並んでいる感じ♪
f:id:hanasakareisan:20210424204056j:image

実はこのお店、ちょっと前に、お店のTwitterで「チョコレートパフェ」を投稿したところ、

それがバズり、若者たちからも人気が高まったそうですΣ( ˙꒳​˙ )

この日も、若者たちが多めでした!

そして帰り際に、チョコレートパフェを食べている人を見つけ、

そりゃもう大きくて美味しそうなパフェで、思わずじ〜っとみてしまいました(笑)

 

厚焼きトーストがすごい!王城のモーニング!

パフェもいいですが、今回はモーニング☆

そして、冒頭に書いたように、お目当ては「おいしいパン」\(^^)/

 

モーニングメニューはこちらです↓
f:id:hanasakareisan:20210424204046j:image

わたしと友人は、二人とも「トースト(厚焼)セット」にしました!

 

トーストがくるまで多少時間がかかりましたが、それもきてから、めっちゃ納得しました。

。。。そりゃ、時間かかるわ!

 

思わず、

「え!めっちゃでかいですね!」と店員さんに言ってしまうほどの大きさ!!( ゚∀ ゚)
f:id:hanasakareisan:20210424204053j:image

おそらく、半斤(一斤の半分)くらいはあるのではなかろうかというくらい、厚切り!!

そして、よくみるとわかりますが、バターがめっちゃ染みわたっています( ´ ▽ ` )

ふわふわモチモチのパンでおいしくて、ボリューム満点ヽ(*^^*)ノ

 

モーニングセットは、パンにドリンク、ゆで卵がついてきます★

二人で頼むとこんな感じ↓

f:id:hanasakareisan:20210424212305j:image

これは満腹!!♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

大満足のモーニングでした〜♪