フットサルでいい汗かいて、素直さを学びました\(^ω^)/

友人主催のフットサルに行きました♪( ´▽`)

フットサルは、はまりすぎて、月に1度のリフレッシュお楽しみデーです(^^♪

f:id:hanasakareisan:20180709145902j:image

 

総勢30名、コート2面の貸切フットサル♪

 

今回から変わったこと、それは、、

コートが2面になったこと~((((oノ´3`)ノ

今までは1面だったのですが、ついに2面♪

思いっきりできる環境がありがたい(/・ω・)/

f:id:hanasakareisan:20180709150132j:image

 

人数も30名以上はいました( ゚Д゚)

徐々に増えてる。。!

しかも初心者も経験者も男女もいいバランスで増えてる。。。!

これってなかなかすごいことなのではないか!?

どんな人でも一緒に共有して楽しめるって最高だな!って思いました(*´∀`)♪

 

景色も抜群っ♪

毎月使わせていただいているコートは、

こちらの「フットスクエア江東・森下」☆

http://フットサルコート.com/tokyo_c/futsquea_koto.html

 

清澄白河駅から徒歩10分、森下駅から徒歩12分くらいのところにあるコートで、

倉庫(?)の屋上にあります(^_-)-☆

屋上にフットサルコートがあることは珍しくはないのですが、

ここからはいい感じにスカイツリーも見えちゃったりして、

隅田川も見えちゃったりして、

景色も抜群なんですっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

「天空だぁ!天空だぁ!!」なんて騒いでる人もいたりして♪w

f:id:hanasakareisan:20180709150000j:image

 

昨日は夕焼けもいい感じでした♪

f:id:hanasakareisan:20180709145924j:image

 

とっても清々しい気分になりました(*^▽^*)

 

サッカー少年の野望

 

さてさて、今回のフットサルは年齢も幅広く、小学校2年生のサッカー少年も来ておりました☆

小学校2年生といえど、、、かなりうまい!得点王でした( ゚Д゚)もちろんハンデとか一切なく!

そしてさすがの体力!!

わたしは同じチームになることが多くいろいろおしゃべりしてたわけですよ。

「将来の夢は?」

「サッカーで日本代表になること!」と☆

そのために練習しまくっているそうです♪しかも強豪チームで!!

なんと休みは週2日!

わたしはこのくらいの年齢のとき、ほんっとチャランポランだったぞ!!!w

 

結果には原因がある、

という話があります。

サッカーやってたらサッカー上手くなるし、

野球やってたら野球上手くなる。

そして良き指導者から学べば上手くなる。

単純な話なんだけど。

将来なりたいものに合わせて、原因づくりするのって大事だなーと、

スーパーサッカー少年から教わりました♪

Rくん、ありがとう!

目指せ!日本代表!!